TOP > ネタ・話題 > ホンダ、レベル3自動運転「Honda SENSING Elite」搭載の新型「レジェンド」 価格は1100万円 - Car Watch

ホンダ、レベル3自動運転「Honda SENSING Elite」搭載の新型「レジェンド」 価格は1100万円 - Car Watch

50コメント 2021-03-04 15:42  Car Watch

 本田技研工業は、レベル3自動運転システム「Honda SENSING Elite(ホンダ センシング エリート)」を搭載した新型「レジェンド」を3月5日に発売する。価格は1100万円の1グレードとな...

ツイッターのコメント(50)

リースで限定100台。


まずは渋滞の時に限っての自動運転と言うが、どんどん自動化される先にはどうなるやらね🤔
これからは車も電車もリモート化されていく、都市にいるのは危険かも。
ホ○ダさんにデザイナーっていないの?
この前上がってた、自動車専門学校生のデザインした
cosmo visionの方がよっぽど良い
H社得意の世界初の称号が欲しいって事か。
ホンダのレジェンド発売は日本の法律や保守性から考えるとすごすぎるわ

禿げるほど動いた人がいるんだろうな。素晴らしい限りですね。
レベル3ついに!

ホンダが先行して発売できたのは驚き。ホンダのお膝元、鈴鹿出身にとっては朗報です。
テスラってレベル4出して無かったっけ…?
おはようございます。高槻はしっとり濡れております。
このホンダの車すごいですね。
自動車専用道路で渋滞している時は完全に手を放してもよくて、自動運転中は動画を見れるようになるとか。話を聞いてると技術のかたまりだと感じます。
未だに天下一品⛔を進入禁止と誤認識するレベルの技術で大丈夫なのかと思ったら渋滞専用か

>「トラフィックジャムパイロット(渋滞運転機能)」として提供。自動車専用道路において約30km/h未満(システム作動後は約50km/h以下)の状況において渋滞に近い混雑状況であるとき
若い頃に

本田、狭山工場で
ラインワーカーをしてました。
1990年ころ
「レジェンド」の
生産工程に関わる事が出来ました
本田宗一郎さんやダイアナ妃も来られました。ホンダレベル3自動運転「Honda
レジェンドに乗ってみたい渡辺デスク!
うえちゃんは様子見w
政府は
そもそも滅多に見ないレジェンドに搭載するか〜
自動運転レジェンドさん、1100万円ですって。
1100万円あったら(使える場面が限られる条件付き)自動運転の車を買うより50万円で中古のセンチュリーを買って運転手さんを雇うなあ。。。
入試の面接でニュースを聞かれたらこれを言うかな。
レベル3を取得したのはすばらしい!ただ機能一覧を見る限りではレベル2と大差ないので、実用性が気になるところ。全くハンドル触らなくていい状態が可能なら自動運転と言っていいけど、あくまでも運転支援かな。
レベル3なんて、居眠り運転できんしどーでもいいけど、レジェンドはかっこいい。
技術もスゴイけど、お値段もスゴイ。
一般的になるのは、10〜20年後くらいか?
良いけど、HONDAに1千万円払う人がどれだけいるのか?😅
自動運転が売りなのは分かるけど、1100万円のデザインとは思えないな...
LS500のベースグレードより高いんだぞ
思ったより早く出してきてビックリ😳
これが当たり前になっていってフィットとかにも搭載されだしたら面白くなりそう😌
レベル3はすごいんだけど、値段もすごいな、、
スゴく失礼かもしれないが、ホンダのレベル3自動運転車には乗りたくないなぁ…w
青く光ったり赤く光ったり純正カーチューン感すごい
V6 3500cc レベル3キターと思ったら値段🙄
ついにきた!世界で初めてレベル3認定された自動運転車、発売だよ〜🚗🤖

運転しながらスマホいじれちゃうぜぇー🤳
誰かの敬称かと思ったら、車でしたか。
べんちゅの新型Sの方が良いな…
買えんけど。
ついに!レベル3が来ましたよ!
すべての道路では無理だろうけど
(・_・;)
レジェンドで1100万円ならベンツかレクサス買うわ〜
と思ってしまったけど、それだけレクサスはブランドイメージが成功してるんだな〜とも思った
どれも買えないけど
日本だと自動運転付いてもこの金額になると法人利用が多くお抱え運転手がいる社長さんには需要無いからドライバーズカーとしては、そんなに売れないでしょうね。
ついにレベル3の車が出てきた。
自動運転車を示す国交省が要請したステッカーが邪魔。
格好良い車体が勿体ない。
もしかしてオーナー判断で剥がしたら保安基準適合外になるのか?
V豚なので "Elite" という文字列を見るとポンコツな印象を受けてしまう
遂に出るか、、、レベル3自動運転レジェンド🚘
欲しすぎるがホンダセンシングエリートって、、、もうちょっと良いネーミングはなかったのか、、、笑
テスラ買ったほうが安くない
すごぉ。実際には後方から制限スピード以上で走行してくる車や、手前の車が急に車線変更する場合とかすごい数の条件判断が入ってるだろうし、むしろそれを今は人がしてるというのがさらにすごい。
ほえ〜
ホンダ、世界初となる自動運転「レベル3」搭載の新型「レジェンド」 発売。
“自動車専用道路において約30km/h未満(システム作動後は約50km/h以下)の状況において渋滞に近い混雑状況であるときに自動運転を行なう。“
センサーの周りを黒色のパーツで覆うことで目立たなくしてるの良い。
そんでもってその処理がちょっとスポーティな雰囲気を出していてなお良い。
遅い車を自動で追い越してくれる機能ついてるの凄いけど
田舎にいる追い越しただけで切れるタイプのドライバーは車と喧嘩はじめるんだろうか?
レベル3自動運転は、Honda Eliteの「トラフィックジャムパイロット(渋滞運転機能)」として提供。自動車専用道路において約30km/h未満(システム作動後は約50km/h以下)の状況において渋滞に近い混雑状況であるときに自動運転を行なう。

わーい、すごーい🙄
「 価格は1100万円」 体験してみたいね。現状レベル3は渋滞でちょろちょろ進む状態でのみ(普通に進んでればレベル2)という条件だけどスタートはこれでいいんだよ。ただシステム名がダサすぎる。
高レベル自動運転の機能を除いて1000万円以上の価値のある高級さがあるクルマなのかなあ Reading:
新型レジェンド1,100万~ってすげぇなww
めちゃくちゃ乗ってみたい!

高速道路での渋滞時に搭載システムが運転操作する「レベル3」の自動運転技術を、世界で初めて実用化した。
日本の道交法では、レベル3でシステムが操縦する場合、スマホの操作や閲覧も可能としている。
まずは,始めることが,大切ですからね.
価格は立派なのに高級感が足りない感じか? でかいグリル付けて押し出し強い顔にしたら売れるかもね、そういうの好きな人だいぶ多いから 『 Watch』
いよいよレベル3自動運転の実車。この先LIDARなどのアクティブセンサーてんこもりのクルマが道に増えてきたら赤外線カメラで撮影してみたい。
レベル3とうとう来た!(非装備車との価格差375万円)契約時の確認書類がめちゃめちゃ多そう|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR