TOP > ネタ・話題 > アウディとフォルクスワーゲン、ブランドロゴで新型コロナ対策訴求 - Car Watch

アウディとフォルクスワーゲン、ブランドロゴで新型コロナ対策訴求 - Car Watch

40コメント 登録日時:2020-03-26 14:50 | Car Watchキャッシュ

 アウディとフォルクスワーゲンは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、人が密集することを避け、互いに距離を取ることが重要として、ブランドロゴにそのメッセージを込めた動画を公開した。...

ツイッターのコメント(40)

海外メーカーのセンスよ。
素敵なメッセージと共に…
@kocco_time やっぱり、見たのは錯覚ではなかったわ
このロゴを用いたアイデアは五輪のマークでも出来そうですね。二番煎じになりますが…。
丸に入る文字はなんでしょう? 不謹慎ですが。 [ Watch]
これはガチらしい /
あの大手自動車メーカー
ブランドを大切にしながら、ユーモアもありながら、大切なことを訴えている。素敵な取り組み。アウディとフォルクスワーゲン、自社ブランドのロゴを使った動画で、距離を保つことの必要性を訴え-  ▷
感染拡大防止に距離を保つことの必要性を訴え
Keep distance, stay together
Thanks for keeping your social distance!
@gyP20sUKZtOgRfY 影響を受けたのはこれね。
うちは国産軽ラブですわ♡
このセンス。好き。
お洒落。
デザインの力。
こういう伝え方、上手いなぁと思う/
こういう発想ほんと素敵、ブランドが確立しているからできることよね…!
わかりやすいし、かっこいい。
これもデザインのチカラかな。
秀逸すぎる! ▶
広告費の使い道の良い例。
広告は正々堂々と世界を救うきっかけになれる素敵な仕事なのよね
刺さりました(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

大切だからこそ、離れる✨
こういうときに社会へメッセージを発信できる企業はすごく好感度が持てるし、大事な姿勢だよなあ
良いデザインだなぁ。
こういうのやるのが流石のVWである😭
前職でVWやAudiのブランド戦略の研究しまくっていたのでつい・・・

アウディがロゴの輪っか遠ざけちゃうとなると、オリンピックシンボルの五輪…
keep distance
なるほど
大切な人だからこそ距離を取る。この辺、ドイツは上手くて、アウディやフォルクスワーゲン辺りは上手く企業メッセージに取り入れてる。行政に頼るばかりじゃなく、民間にもできることがある。/
ロゴ離すの流行っているのか・・・
車との距離(車間距離)もね。
こういうのは良いな🤔🤔🤔
VWの動画の最後、いいムードから一転妙にゆるキャラ的な感じになってめっちゃ吹き出したwww でも好感度大😄
そうなのよ、こういうことなのよ!!!!
ブランドが発信するメッセージのやり方としてめっちゃシャレオツ
ブランドロゴいじくるとかありえない世界でこれを意思決定できることにブランドの覚悟を感じる。|
これ、面白い。
こちらが正解。
そもそも公式HPのロゴ変わってないじゃんw
以上

記事本文: アウディとフォルクスワーゲン、ブランドロゴで新型コロナ対策訴求 - Car Watch

いま話題の記事