トヨタ、燃料電池車「MIRAI」を本格量産車へ。次期型開発最終段階「MIRAI Concept」ついて田中CEが語る - Car Watch

11コメント 2019-10-15 11:32 Car Watch

 東京モーターショーのMEGA WEB会場「FUTURE EXPO」に展示される燃料電池車 次期型開発最終段階の「MIRAI Concept」。現行の燃料電池車「MIRAI(ミライ)」から大きくスタイ...

ツイッターのコメント(11)

トヨタのMIRAIを見てきた。
はやく撤退する決断をしないと莫大な赤字になるぞ。
ワスは22年前のFC熱狂のときに「燃料電池は来ません、来るのはリチウムイオン電池です」と言った。
まあ無視されて莫大な予算を燃料電池に注ぎ込んだ連中は失敗ナイナイしちゃったからな。
IMAは未来とホンダは言った。
MIRAIは今となれるのか?
FCVが当たり前の時代に向けて動き出した?
BEVだけが未来じゃないよ。
FCVはコンコルド的にもう今更開発を止められなくなってるんじゃないかと思ってる。
ここまで来てしまったらもう必ず水素の時代が来ると信じるしかない状態というか。

トヨタ、燃料電池車「MIRAI」を本格量産車へ。
@car_watch 「 Concept」  匠の職人による1台、1台の生産ではなく、きちんと製造ラインに乗せるこ..現行の740万円台を下まわる価格での登場..」
スゲエ。開発にいくらかかっていると思います?
スタイリングだけでない、大幅変更 - Car Watch
燃料電池車に関しては、スペックを披露するのは当然として、水素タンクをプレスしたり火の中に投入した時にどうなるのか教えてほしいわ。ガソリンよりは破裂爆裂しない安全性が担保できたから量産だと思うのだけれど。どうなのかしら。
まさかFCV続けるとは -
タイヤ245/45R20まじ?現行のちっこいタイヤのアンバランス感無くなるのすごい
水素スタンドそのものが少ない、海外では水素スタンド爆発が起きてる。この件は記事に書かなくて良いのかな?
職人技で支えられていた車から、
量産できる車になったんだな。>新型MIRAI
デザインも万人向けになったし、
あとは値段はどれだけ下がるか、
水素スタンドがどれだけ増えるか、だよな。
このデザインそんなに誇らしいか?クラウンの2番煎じだし、そもそもPCで全部やっちゃった様な、魂の籠もってない形。
以上
 
PR
PR