TOP > ネタ・話題 > マツダ、「MAZDA3」を発売。深化した魂動デザイン初の量産モデル - Car Watch

マツダ、「MAZDA3」を発売。深化した魂動デザイン初の量産モデル - Car Watch

75コメント 登録日時:2019-05-24 11:17 | Car Watchキャッシュ

 マツダは5月24日、新型「MAZDA3(マツダ・スリー)」を発売した。ハッチバックタイプの「FASTBACK(ファストバック)」とセダンタイプの「SEDAN(セダン)」があり、価格はファストバックが218万1000円~362万1400円、セダンが247万円~355万1200円。...

Twitterのコメント(75)

ファストバック、結構良いかも??
「アクセラ」も全幅1795mmになってしまったのか。(´・ω・`)
うーん、深化とか美学とか普遍性の無い言葉ばっか使ってるけど、どんどん独りよがりになってきてないかマツダ
いいクルマぽいな。
早く試乗してみたい。
格好良いよね
今日さっそく走ってるの見かけたよ!|
GJ後期型アテンザと同じ20分割のハイビームだと欲しくなるな
新型マツダ3

センターディスプレイを廃して、メーターパネルに一元化したら、もっと良いかも知れない。
刷新されたマツダコネクトとSKYACTIV-XがCXシリーズに載ったりしないかなぁ /
五年後、次世代への橋渡し(電動化)がきちんとできるかが鍵かな。
発表したのか!!これは欲しい
Mazda3が発売になったが、SKYACTIV-Xの4WDにMTがあるらしい。これもこれで気になるが、本命は直6だなぁ…Mazda6に直6・MTモデルが出たら飛びつきそう。飛びつける値段であるかはかなり怪しいけど。
車に詳しくないが見た目だけでこの車は凄く気になってるんだよなぁ150万位まで落ちるのに何年かかるだろ?:
とうとうアクセラくんの名前なくなっちゃいましたか。いつかはあちゃらと統一されるとは思ってたけど。しかしなかなか素敵なお値段。そしてどんどんぽってり感がなくなってきてますなぁ。
車名が数字になったところが、欧州車みたいだし格好良いです。 /
スカイアクティブXは四駆だけなのか。FRで乗ってみたいなぁ。流石に同じメーカー買い増せないから、レンタカーでのってみよ。
間違いなく売れるだろうな、ただアクセラの名前が無くなるのは寂しいね。アテンザやデミオも次から海外名になりそう。
ここは日本車らしく“さん”の方がエエ様な気がするが
ついにスカイアクティブXが

で、名称が海外と統一されたのね。。
Mazda3キター‼︎
頑なに「アクセラ」の名前を使わなかったのは海外に合わせて「MAZDA3」となるからだったのか。
かっこえーーーーー
マツダ3名前カッコいいな。ファストバックのリアフェンダー周辺の造形昔のイタ車みたいでカッコいい。
金貯めて買いたいが維持費を気にしちゃう
Mazda 3欲しい。欲しいけどやっぱりFRがいい……
予想通りグリル内にナンバー突っ込まれたのが残念、今のご時世だとランエボみたいにグリル外ナンバーは無理なのかな~
mazda3、MTは1500ccのみだぞい

でも2000ccガソリンがあるのはトピックスかも
魂動
「こんどう」でなく「こどう」
「アクセラ」って名前カッコよかったのになぁ。スカイアクティブX+MT+4WDとかあるのかな?カタログ貰って来よう(´・ω・`)
エンジンの仕様的には ディーゼルが面白そうなのな・・
うおおおおお /
名前はMAZDA3になるのね。
最初はセダンにも2.0Lエンジン搭載されるのか。
SKYACTIV Xは10月発売の様だけど、CX-30に搭載はされるのかな。
最廉価モデルで218万。高いような気がするけど、シビックもカローラもその辺りだしな。/
エンジン出力、トルクのグラフを載せる辺りが、分かる人には分かる見本の様な良記事!
んも〜欲しくなるやんか〜
いいクルマだな…欲しい…
やっぱりアクセラからMazda3になるのね。自分は前からMazda3で通じる人だから、全然違和感ないわ。
ハッチバックの方が好きかなぁ。
でも、このフロントデザインからいつ脱却するんやろ・・・もう見飽きた。
Xってマイルドハイブリッドなの?Xよくわかってないけど、低回転時の着火コントロールがどんなもんか無変更で試したかった。そこがまだ完全じゃないからマイルドハイブリッドなのかもしれんが
おおー。おおー。
ほとんどのラインナップにMTがあるなんて痺れる!次はMAZDAかなぁ。
フーン。なんだかんだで売れそうだな。インプよりはこっちのほうがいい
Mazda 3 これは楽しみ。早く乗りたい。
セダンにマニュアル無しですか、そうですか。
しっかりMTも用意されてるじゃないか~!( ̄ー ̄)
いよいよ「アクセラ」でなくなったMazda3発売・・、一番エントリーグレードでも自分の初代マツスピと車両価格ほぼ同じになっちゃった(^^;)
アクセラ改めマツダ3、発売開始。

昨日ディーラーに自分のアクセラを預けたけど、その時点でもう一日ずらせばマツダ3乗れたかもなー、とは思ってたのよね。
代車としては無理だろうけど、明日車受け取りの際には熱視線注いで来よう。
デザインは新型の方がかなり好きなんで
ついにSKYACTIV-Xが近づいてきた。
10月だって。
2.0GにAWDないの許せない>
アクセラじゃないのね…→
いやこれカッコよすぎるし値段も全然現実的じゃん…MTもあるし内装も文句ないしオモチャっぽさがなく欧州高級車で完璧すぎる、テールがFD感あって大変良い
…。「なお、マツダが世界で初めて実用化した独自の燃焼方式「SPCCI(火花点火制御圧縮着火)」採用の新世代ガソリンエンジン「SKYACTIV X」搭載モデルもラインアップされるが、発売は10月の予定」
アクセラという名前をやめたのか。
たぶんしばらくマツダディーラー混雑するだろうし、今の車の買い替え納車リミットは来年3月だからもうしばらくしてから商談行くか。
高っ!俺たちの台形ファミリアは手が届かない存在に…
やはりアクセラの名前は途絶えたか
そそられるグレードがない…
2.0Gも微かに出力上がったのか。
でも100kg増ではな。
---
さらば、旧日本名「アクセラ」
SKYACTIV-Xが気になるけど、(少なくともスペック上は)期待していると大したこと無い数字で出てきそうな予感がする
カッコいいではないか。先代よりシャープなイメージ。
何を今更な「正式発表」まで長い時間かけて小出しにする慣習、ほんともうやめてほしい。マツダだけの話じゃない。
ついに発売!!!これは素晴らしい🥺
ファミリアもえらくお高くとまるようになりましたね。
高すぎだけど大丈夫かね
やっぱり“アクセラ”という名前は廃止か>
MTだとFFしかないのねえ...
みてれぅ:
やっと正式発表か。試乗しにいこー。
マツダに限ったことではないんだけど、最近の車ってフロントオーバーハング長いよね。衝突安全性のしばり? →
デザインは好きだけど、車名がどうしてもしっくりこない
やっとMAZDA3の国内モデルが正式発表されたけど、俺が欲しいモデルに限ってMTを用意していない辺りが、ほんと俺とマツダの噛み合っていないところだわ(苦笑
2.0LMTが存在しない?
おお日本名も同じにしたのかカッコいい。数字車種は日本に馴染まないという定説を覆して欲しい。 / “ Watch”
以上

記事本文: マツダ、「MAZDA3」を発売。深化した魂動デザイン初の量産モデル - Car Watch

関連記事