TOP > ネタ・話題・トピック > Car Watch > 三菱自動車、8月...

三菱自動車、8月で国内向けパジェロ生産終了。37年の感謝を込めた限定車「パジェロ FINAL EDITION」 - Car Watch

18コメント 登録日時:2019-04-24 14:45 | Car Watchキャッシュ

 三菱自動車工業は4月24日、オールラウンドSUV「パジェロ」現行モデルの国内販売向け生産を8月で終了すると発表。“37年の感謝を込めた”という限定車「FINAL EDITION」を同日に発売した。販売台数は700台で、価格は453万600円。...

Twitterのコメント(18)

近年のSUVブームに反して国内向けのパジェロが生産終了してしまう最大の原因は、三菱自動車が過去のリコール隠しや燃費偽装などで顧客を失望させたからだろう。
元祖SUV(RVだけど)のパジェロも生産終了ですね。
国内で振るわないのは三菱のブランドイメージの問題も大きそう。
400万払うなら他に色んな車も選べますしね。
今後パジェロの名前を冠した軽自動車は出るのかな。
車に興味はないけど、東京フレンドパークのお陰でこの車種は知ってました。37年なんだ。→
バブル期にスキーが流行って、レガシィワゴン共々も売れていた。これも消えるのね。
パジェロって全然好きではなかったけど、他と比較する中で「日本にはパジェロがあるな」って思う瞬間てのはあって、その機会がなくなるってのは純粋にさみしいな。
パジェロの名が消えるのは惜しいので、パジェロミニを復活させよう。ジムニーみたいに真面目に作れば、何とかなる気がするのですがね。
もうホントに残念すぎて…ファイナルエディション、すぐにでも欲しい /
やめる理由が良く分からん(´・ω・`)売れないんだっけ?原価?
ランエボの時もそうだけどブランド的に残すべきものは残したらいいんじゃないかと思うけどな~違うのかな~
これもなくなるのか。長く続いてるのはデリカくらい?(軽トラ等を除く)でも、別方向にいっちゃったよね
ランエボの EDITIONがあったのなら、パジェロもあっていいよなと思ったが、やはり出すと来たか。パジェロよ永久に(-人-)
三菱自動車、8月で国内向けパジェロ生産終了。37年の感謝を込めた限定車「パジェロ FINAL EDITION」 - Car Watch
これを逃せば新車でパジェロに乗ることは出来ないのか。
買えないので、つまり一生乗れない。
パジェロの生産終了は本当にショック。
まぁ実家にいた頃、父親がパジェロに乗っていた。。。
買うか…。。。
ランエボも生産終了してしまったけど
パジェロも生産終了とは・・・
三菱といえばと言う車が無くなってしまうのは残念。
37年間お疲れ様でした。
さよなら、パジェロ……。
パジェロエボが乗りたい人生だった……。
以上

記事本文: 三菱自動車、8月で国内向けパジェロ生産終了。37年の感謝を込めた限定車「パジェロ FINAL EDITION」 - Car Watch

関連記事