TOP > ネタ・話題・トピック > Car Watch > 「CX-5」から...

「CX-5」から搭載開始! Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」 - Car Watch

57コメント 登録日時:2018-10-25 13:42 | Car Watchキャッシュ

 マツダ車の純正ナビシステムとして搭載されている「マツダコネクト」。2013年の「アクセラ」から搭載されたもので、マツダ車の新HMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)「Heads-Up Cockpit(ヘッズアップ コクピット)」として位置付けられ登場した。...

Twitterのコメント(57)

海外では普通にCarPlay対応にアップデート始めてるのに日本じゃまだ検証中って白々しくて笑うわ
単純にこの間クソナビの三年間無料地図アップデートが終わって有料更新始めたばっかりだからそっちやった馬鹿な客をもう一度カモりたいんでしょ?
いつの間にかマツダコネクトがApple CarPlay対応になってたw
マツコネ評判悪いけど巻き返せるか?
自分の車両が対応するのか…
素晴らしい。お金出してでも対応したいー /
いまだに「マツコネはクソ。マツコネのせいでマツダは諦めた」みたいな声を聞くんやけど、僕からしたら市販のナビの装着を前提にしたブッサイクなインパネの方がよっぽどクソ。
クルマを選ぶのにナビって今になってもそんなにプライオリティ高いんか?
海外では既にレトロフィット用のキットを売ってる。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」
NDから検証願いたいです!MAZDA好きですが、マツコネは使い勝手が悪すぎる!(´;ω;`)
@yu_miyasaka この前、タヌキ号のマツコネを改〇してAuto Play対応にしたん…
なのに…
既存の車種でもマツコネでAndroid CarPlay→GoogleMapナビが使えるようになるかも、という期待を込めた記事。
あ!ついに国産も採用しはじめたんだ!いいなー。

はよこい!はよこい!
マツコネでGoogleMap使えるならマップのアップデートで金と時間とられることなくなってめちゃええやんけロードスターに入らんかな
既存車対応と明言してるね。そして検証中とのこと。特に今のナビでそこまで不満はしてないな。
オブラートに包んで書いてるな。初期(~1年程)なんて正常に起動できるかすら怪しい産廃で、今もバグあり。海外評価も悲惨だった/Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトについて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」-
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Android Auto 対応、気になる
「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」
これは良いアップデート。
トヨタって対応してないんだっけ?
販売済みの車両もできたらいいね
:これで従来車は無理す、って事になったら暴れる(当分、使い物んなんねーと思うんだけどね、CarPlay)
カーナビ会社はトドメを刺された感あるなー /
Googleマップ&早く使えるようにして欲しい… ナビが利用可能な新しいマツダコネクトについて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」
いくらでやるのかが超重要
質問してる人めっちゃ詳しく
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アプデはよ!!!!1
面白い。GoogleAutoはこれから成長が期待できるし。

Watch: 「CX-5」から搭載開始! Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」.
へー、既存の車もハードを入れ替えて使えるようになるのか。

まあ、嫁の許しがでれば、次のskyactiveがでて一年後、車ごと買い換えたいんだけど…
「従来車のお客さまへも対応すべく検討中です」本当?本当に国内でも検討してくれてるの…?(2013年式アクセラユーザー) /  Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来…”
「また、Yahoo!カーナビについても、ヤフー広報によれば「検討中」としており、いずれ何らかのカタチで利用できるようになるかもしれない」
日本のマツダ車でも Apple CarPlay と Android Auto 使えるようになったんですね。Mazda Connect は導入の目論見はともかく実装がダメで、スイスで私が乗っていた Mazda 6 でも、しばしばナビが走行中にリブートしたりして困りました。
これは是非とも対応してほしいナリヨ(´-ω-`)
既存車への対応も検討とあるヘェ /
ハード面も変更しないとダメなんですね。
既存車種へのアップデート対応はまだ時間かかりそうですね。
従来車にも早く来い
10月発売モデルより→
従来車のお客さまへも対応すべく検討中です。
おお、これマジで頼むわ。
自分の車にもアップデート来てくれるかな?
多少出費があっても対応できるならやりたいから期待してる
やっと国内でも正式にマツコネのハードアップデートの話が出たね。今後に期待。
これで少しでも「2DINが無い」という障壁からマツダ車の選択を疎遠していた人を取り込めるかどうか。→
既存車の対応も考えていると… /
ベンツやBMWの自社カーナビと比べれば、使い物にならない化石を使ってる気分になる。
畦道Googleマップよりカーナビタイム使えるのがかなりデカい /
これで「あの」マツコネが少しは…? /
(´-`).。oO(この流れが遂に国産車にもきてしまったか。。。これで一段と(ry
マツコネはナビは良くも悪くも。音楽再生機能がダメ。いつまで経ってもダメ。CarPlayやAndroidAuto対応になれば変わるか?
やはり既存車種にはハードウェアの更新も必要らしい。
有償でも良いので対応に期待。
横長ディスプレイになったのか
あ、やっと新型きたか
過度な期待はしていないが、AppleCarPlayに対応したのも改良CX-8の楽しみのひとつ。
以上

記事本文: 「CX-5」から搭載開始! Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」 - Car Watch

関連記事