一般人の『ほんこんおもんない』に激怒、お笑い芸人・ほんこん氏が法的措置へ | BUZZAP!(バザップ!)

60コメント 2020-08-24 22:55 BUZZAP!

「お笑い芸人の言動に感想を述べただけで訴訟沙汰」 そんな未来が訪れるかもしれません。詳細は以下から。 まず見てもらいたいのが、吉本興業所属のお笑い芸人・ほんこん氏のツイート。「ほんこんおもんない」とい...

ツイッターのコメント(60)

すごいなこれ。

おもんない芸人をおもんないと指摘しただけなのに、法的に云々と騒ぎだすという。
お笑い見てて面白くないと言ったら訴えられるのでしたら吉本芸人はテレビやラジオに出て欲しくないですね💦

これじゃ面白いと言えと強要や恫喝してるのと同じじゃないですか⁉️

一般人の『ほんこんおもんない』に激怒、お笑い芸人・ほんこん氏が法的措置っておかしいですね💦
>>>「あの店 不味い」と書くと名誉棄損になるのかな?
その道で生きてきた人間には矜恃や誇りがある。
仮に小説家が、「この小説面白くない」と星1のAmazonレビューをつけた相手を訴えるだろうか。
もっと面白いものを書こうと奮起しないだろうか。

つまりほんこんには芸人としての矜持や誇りがない、と言う事になる。
これは痛いな。
今後は、訴えてやる!!!
って帽子を脱ぎ捨てるネタをやってはどうだろう?
な●なしのアイコンぼかされてて笑った😁
本当に裁判沙汰になったら、それこそ「おもろい」ことを立証する責任が訴えた側に生じるわけで、それはそれで興味深い裁判になったのではと思う。まあ、こんなツイートで裁判沙汰になっても面倒なので最後に とでも書いておきますかw
器が小さ過ぎて、ほんと恥ずかしいよね。

逆に、ほんこんが脅迫罪になる可能性もあるようだ。
記事にまでなってる。ほんこんさんは芸人やめた方がいいのでは?センスないでしょ、「おもんないは名誉毀損」なんて。芸人は笑わせてなんぼじゃないの??
 
PR