TOP > その他のニュース > 桜を見る会の参加者問題で「反社会的勢力を定義するのは困難」と閣議決定、第一次安倍政権で明示した定義を自ら覆してしまう | BUZZAP!(バザップ!)

桜を見る会の参加者問題で「反社会的勢力を定義するのは困難」と閣議決定、第一次安倍政権で明示した定義を自ら覆してしまう | BUZZAP!(バザップ!)

23コメント 2019-12-10 18:19 | BUZZAP!キャッシュ

反社会的勢力との繋がりを指摘され、活動自粛や引退を迫られた芸能人たちの立つ瀬がなくなってしまいますが…。詳細は以下から。 ◆反社会的勢力の限定的・統一的な定義は困難と閣議決定 安倍政権は12月10日、「反社会的勢力」の定義について「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁書を閣議決...

ツイッターのコメント(23)

「反社会的勢力を定義するのは困難」桜を見る会の参加者問題で閣議決定、第一次安倍政権で自ら作った定義をひっくり返す 

問題なのは、この指針が出されたのは第一次安倍政権下であり、菅官房長官も総務大臣及び内閣府特命担当大臣として入閣していたということ。
安倍は信用に値しないバカ
演歌歌手の皆さん朗報です(笑)
「「反社会的勢力を定義するのは困難」桜を見る会の参加者問題で閣議決定、第一次安倍政権で自ら作った明示した定義をひっくり返す」
反社会的勢力との繋がりを指摘され、活動自粛や引退を迫られた芸能人たちの立つ瀬がなくなってしまいますが…。
ヘイトスピーチの法的規制を、拡大解釈を根拠に反対してきた人々、当然こちらも猛反対するんだろうな
07年の指針は企業活動を守る為に限定的な定義づけがなされているけど、一般的な概念としての反社会勢力の範囲はもっと広範囲で、政治…

「反社会的勢力を定義するのは困難」桜を見る会の参加者問題で閣議決定、第一次安倍…
この閣議決定を振りかざす連中から因縁をつけられる役所や企業が増えるだろうね。
そもそも、第一次安倍政権下で「反社会的勢力」の定義がなされていた。
「つまり12年前に自らの政権が企業に対し、どのように反社会的勢力に備え、被害を防ぐかを示した指針で明示した定義を自ら[…]翻したことになります」
反社会的勢力との繋がりを指摘され、活動自粛や引退を迫られた芸能人たちの立つ瀬がなくなってしまいますが…。




コメント
島田紳助、出番だろ?
安倍さんの権力を維持するためだけにいろいろ壊しすぎだろ。
モラルも糞もねえな。

桜を見る会の参加者問題で「反社会的勢力を定義するのは困難」と閣議決定、第一次安…



 反社との付き合いがバレたので、定義が難しいからと反社でない事にする荒業に出たか~。こんな連中が作る憲法なんてクソだ。
原政権に理知と良心に基づく法治を求めるのは無理だとよく分かる。有権者の理性を信じる現行選挙制度も破綻か。- | BUZZAP! @BUZZAP_JP
おや、朝令暮改だったのですな。
大赦みたい。
ガバっとかないと、広く適応できないからな。キッチリしすぎてると、その穴抜かれるからな。再定義してる時間が反社をのさばらせる猶予…

桜を見る会の参加者問題で「反社会的勢力を定義するのは困難」と閣議決定、第一次安…
安倍政権の自爆体質極まれり。
企業は政府指針に従って反社の排除たか規約や社則に謳ってきたのに言い訳でちゃぶ台返すような事するなよ。企業が反社ないかヤツらに訴えられるような隙作るなよ。そうなったら安倍政権の責任だぞ。

桜を見る会の参加者問題での安倍政権の自爆
もうなんとかならんのか。このくだらない閣議決定。
日本の中心で、知性がこのように崩壊していくのは見たくないです。
安倍政権「反社会的勢力、定義するのは困難」と閣議決定→第一次安倍政権で定義していました |
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR