TOP > その他のニュース > 国立競技場が年間数十億円の赤字予測で民営化頓挫、負のレガシー(遺産)まっしぐらに | BUZZAP!(バザップ!)

国立競技場が年間数十億円の赤字予測で民営化頓挫、負のレガシー(遺産)まっしぐらに | BUZZAP!(バザップ!)

20コメント 2019-12-01 15:10 | BUZZAP!キャッシュ

「森喜朗古墳」とのニックネームで親しまれてきた完成ホヤホヤの国立競技場ですが、東京オリンピック・パラリンピック後は赤字を撒き散らす負のレガシー(遺産)となりそうです。 さすがに民営化に手を上げる業者もいなそうですが…どうなるのでしょうか? ◆国立競技場の民営化が頓挫...

ツイッターのコメント(20)

今日の天皇杯は現地に見に行った訳では無いですが、大会終了後直ちに解体すべきです。
キャパオーバー、サブトラックのない陸上トラックなど無駄なモノ。
#アベシンゾウシ の大嘘プレゼンで五輪誘致 #フクシマ棄民、#巨額の賄賂事件 #東京誤倫 と揶揄されている。挙げ句の果てに年間数十億円もの赤字かよ!オフザケですか?安倍晋三シ 森喜朗シ 萩生田光一シ よ責任を感じていますか?!
@iwakamiyasumi 問題は旧国立競技場(8億円)の3倍と予想される、年間24億円にもなる維持管理費 … ( BUZZAP!)
「不幸五輪」
旧国立直して使えばよかったのになー いだてんの呪いじゃw
「森喜朗古墳」とのニックネームで親しまれてきた完成ホヤホヤの国立競技場ですが、東京オリンピック・パラリンピック後は赤字を撒き散らす負のレガシー(遺産)となりそうです。
五輪終了後
この国はどうなってる?
想像できる?
何一ついい事ないわな…。
国立競技場が年間数十億円の赤字予測で民営化頓挫、負のレガシー(遺産)まっしぐらに;
作った後の責任を負わない安陪
旧国立競技場の改修でも十分だったのに、こんなやたらデカイだけの金食い虫を作っちゃって。ほんといい迷惑だわ/
レガシー(遺産)って書き方恥ずかしくないの?
「湯水の如く税金を注ぎ込んだ上に多くの疑惑と混乱を生じさせ、国民にも多くの負担を強いる中で開催される東京オリンピック」
「森喜朗古墳」とのニックネームで親しまれてきた完成ホヤホヤの国立競技場ですが…
IOCがそもそもお金まみれっぽいし・・・。オリンピックそのものを一旦ゼロベースで構築し直した方がいいのではないか。
嘘つき五輪「コンパクト五輪のはずがとんだ金食い虫に」。アンダーコントロールも嘘、復興五輪も嘘、コンパクトも嘘。負のレガシーだらけ。
昨日完成したばかりの国立競技場、オリンピック後には年間数十億円の赤字を垂れ流し続けることになります。民営化されなければ当然税金から…。

| BUZZAP!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR