【解説】ついにドコモショップが有料化、サポート範囲明確化で高齢ユーザー排除か | BUZZAP!(バザップ!)

401コメント 2019-10-30 02:04 BUZZAP!

ドコモがショップでのサポートのあり方を大幅に変えることにしたので、解説をお届けします。詳細は以下から。 ◆ドコモがショップのサポート体制を変更 まず見てもらいたいのがドコモの報道発表資料。同社は201...

ツイッターのコメント(401)

で聞き出そうと必死なジジババが受付で粘ってたけどマスクしてなかったなー
ショップ側から見ると邪魔なんだよね
遠隔サポートとかあるのに
高齢者排除じゃなくて、面倒な客の排除かと未納だったりしたらいくら脅しても再開通してくれないよ。元警官とか本店にいるし来るよ
遅いよ!w

さて、これは「お客さま満足度向上」につながるか? いずれにしてもユーザーはこれまで以上に自己学習が必要になる。わからなければググる習慣をつけましょう。それができるようになればあともう一歩。MVNOへの転身はすぐそこです。実はMVNOそんなに難しくないんですよ。
あーついにこの時が来たか。
『こんな簡単なことも教えてくれないの?不親切ね!』って散々言われたよなぁ。

-
年配者を大事にして欲しいねぇ
みんな歳を撮るんだから😢
賛否両論あると思うが、人件費を削る為にスタッフ減らしているのに、質問責めで捕まった業務が滞るしねえ・・・

そとそも、自分で考えもしないで質問してくる人が多すぎるんだよね。

-
これは微妙なところ。夕方とかなのに年寄が店を占領してる事も多かったしねぇ…
無料で受付しつつげた結果、「本当に困っている人(高齢者・若者含め)」の待ち時間が増え高齢者の身体的負担が高まり現場へのクレームが増えたのです。
有料化することで「本当に困っている人」がサービスを受けやすくなると思われます。いわばトリアージの側面があるのです
 
PR
PR