TOP > その他のニュース > 「コンビニ時短営業は利益が減る」セブンの主張がファミマの実験で崩壊してしまう | BUZZAP!(バザップ!)

「コンビニ時短営業は利益が減る」セブンの主張がファミマの実験で崩壊してしまう | BUZZAP!(バザップ!)

18コメント 2019-08-29 18:16 | BUZZAP!キャッシュ

セブンイレブンの従来の主張がファミリーマートの実験で打ち砕かれてしまいました。詳細は以下から。 ◆時短営業実験にあくまで後ろ向きなセブン セブンイレブンの加盟店オーナーらが本部からのいじめやブラックな労働環境で過労死や過労自殺に追い込まれた問題はマスコミも巻き込んだ大きな話題となりました。...

ツイッターのコメント(18)

「売り上げは減少し、本部からの深夜営業の奨励金もなくなったものの、深夜帯の従業員を雇わなくてよくなったため、加盟店負担の人件費が減った」 |
セブンは本部が絶対に損しない契約でやってるから
何が何でも24時間営業させたいだろうね
じゃあやるべきだな

セブン「コンビニ時短営業は利益が減る!」→ファミマ「実証実験したら売上は下がったけどオーナーの利益は増えた」
田舎なんか深夜に開けるだけ無駄になるかもね。いっそのこと、会社関係なく夜間は当番制にしたら?
【人件費・光熱費】「深夜閉店で売り上げは減少し、本部からの深夜営業の奨励金もなくなったものの、深夜帯の従業員を雇わなくてよくなったため、加盟店負担の人件費が減った」


@BUZZAP_JP
時短営業しようとしてる店長はセブンイレブン本部から「アイスの納品があるからその時はいてくれないと困る」とか言われてるみたい。それじゃ意味ないだろうと…
出店場所によって事情は様々ですから、一律24時間ってのがそもそも非効率なんですよね。
自分が損してでもセブン本社を儲けさせたい人だけで24時間営業してればいいんじゃない。
震災があった時の為にも主用道路や駅前は稼働してほしいけど自販機でもいいか。
そりゃあ夜勤は客ほとんどこないから夜勤なくしたら人件費も抑えられるから利益上がるよね(^_^;)
後はファミマ・ローソンがKの法則から逃れる事が出来るかが問題。無理だと思うけど。この法則は最悪死人が出るレベルでハイリスクだから。
ファミリーマートの実験の結果、深夜閉店で店舗の売り上げは減少傾向になるものの、加盟店オーナーの利益は前年を上回ったケースが出たことが分かりました。
今ならまだ「サンプル数が少ないから(震え声)」で逃げられるからね
n数を増やして追試し、できればセブンの主張を崩す方向に持ってきたい
👏👏👏要は利益が減るのは本部だけってこった👏👏👏
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR