TOP > その他のニュース > 【話題】ソニー公式に聞いた / 誤解されているが「PS5にPS4ゲームを入れるだけで遊べるわけではない」という事実 / 互換性に要注意 | バズプラスニュース

【話題】ソニー公式に聞いた / 誤解されているが「PS5にPS4ゲームを入れるだけで遊べるわけではない」という事実 / 互換性に要注意 | バズプラスニュース

プレイステーション5(PS5)の発売日が2020年11月12日に決定し、価格はブルーレイ版49980 …

ツイッターのコメント(26)

@sasami_dq10

転売対策らしいけど、ちとややこしい
なるほど、昔のディスクメディアが使えないなら、買う時はダウンロード版でいいかな🤔
@michey1111
すぐに出来るかはわからないですね
ソフトなのか本体システムかのアップデートくれば出来るかと思いますけど(その予定)
二週間前の記事ですけど一応まだ不透明みたいですね
やっぱりPS4のディスク入れて動く〜という話ではないのね🥲
昨日流れてきたPS5のPS4ソフト互換の詳細、こっちが分かりやすいな…
え?なにそれ?PS5ってPS4ゲームも遊べるからいいんじゃないの?後出しでこんなこと言われてもって感じがするけど。
>この件に関してガチのゲームマニア男性(フリーター / 49歳)に感想を聞いたところ「手間なくPS5でPS4が遊べると思ってたのに」「やっぱつれぇわ」と悲しんでいた。

誰だよ。こんな胡散臭いサイトに引っかかるのか…
@kouchansama75 互換性ないに等しいような⁈
互換性あるとか言うからディスク入れるだけで遊べるって勘違いしますよそりゃ
PS5のPS4互換動作は対応ソフトのみという事なら早めに対応リストを出さないと後々トラブルになるだろうなぁ。
《PS4ダウンロード版ゲームのPS5互換に関しては完全に不明》

不明じゃなくて未定ね。
つまり、PS5にPS4そのものを内包してるわけではないので、PS5で動くようにしたPS4ソフトをDLする必要がありますよ、ということよな?
Xboxの互換機能と似たようなもんだろ
完全互換ってワケでは無いのか…アップグレードとな…
同発もしかは発売すぐに遊びたいゲームがあるから予約してるんじゃないの?という疑問が。
PS4からほぼパッケージ買ってないけどこれは罠やなぁ
アップグレードが必要と。
VitaでPSPのUMDのゲームを遊ぶ際に、UMDパスポートを利用して~みたいな感じでやるのかな。

>ソニー公式に聞いた /
新ハードの黎明期には後方互換性がありがたかった。
psからps2になった時はお世話になりました。

結局どの様な仕様で互換性99%を謳ってるのかが不明の為、続報に期待。
うーん・・・だめぽ
おっと…これはこれは…ps5手に入れても、ps4は手放さない方が良さげかな…?
ps5はっきりするまで待つ、、コナンアウトキャストが出来ますように(祈)
@610ff14 なんかPS4のソフトをPS5版にアップグレードしなきゃできないっぽい

そのままでは遊べないらしい 
ドンム日本語わからなくなってきたので土に返ります
発売日には不要かな。だったらPCのグラボ買うかな。
PS4ソフトはディスク版をダウンロード版にアップグレードしなきゃいけないみたい……?
なぬーー
ps5はps4のディスクいれても動かないだと⁉️
完全互換性ではないのか
じゃ、ps4は置いとかないと行けない感じか
ディスクを入れただけで遊べるわけじゃないのか。めんどくさいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR