【衝撃】ほとんどの人が知らない「天空の城ラピュタ」の秘密8選 / ラピュタ人が城に戻らなかった理由など | バズプラスニュース Buzz+

老若男女が愛するアニメ作品といえば「天空の城ラピュタ」だ。アニメスタジオのジブリの代表する作品であり …

ツイッターのコメント(19)

@C7yArFV1Op9LD3Q @5G00061037 その状況をムスカがひっくり返しました。
ラピュタを再起動させ、利己的に、兵器として運用しました。
死者が沢山出ました。そして、ムスカはその代償を命で贖う事になりました。

オーバーテクノロジーに手を出すとろくなことが無いという教訓だと思います。
@obaka93699iikin わっー!まいまいさん!このサイトにこんな記載が!  3. 飛行石は間接的に酸素も作れる
「ラピュタ人はラピュタで贅の限りを尽くし、巨万の富を築いていたが、正体不明の疫病が蔓延し、地上へと降りた」とあるので、地上に降りた時にバルスと言う呪文を開発したのではないかと思う
飛行石が木を育ててベールを作り酸素保持できるんだ!
よかったー(*´˘`*)ホッ

調べてて、キツネリス関連でナウシカとの関係性が出てきたけど、同じ世界線って考察が濃厚みたいね…。
@kanou1025 実は飛行石は酸素も発生させる能力があるそうなので、宇宙空間に行ったとしても大丈夫らしい。飛行石超万能…
/ ラピュタ人が城に戻らなかった理由など

最後ラピュタが宇宙に飛んでちゃった後のロボットや動物達の事ずっと気になってたんだけど、飛行石が酸素作れるから大丈夫と知って安心した。
下川町検索結果

たとえば「シータ」と「パズー」がアナタにだけ嫌なヤツだったら、可愛さ余って憎さ百倍ですね。
ラピュタ人がラピュタに戻らなかった理由、マジかよw
3の設定はがばがば過ぎる。動物のCO2排出とのバランスがとれていなければ両方死ぬし、そもそも気体を留めるだけの重力がないだろ。
@buzzplus_news 色々あるんだな。テレビで見ればBlu-rayと変わらないんじゃ
@_ktomoya 一応、設定上は大丈夫らしいですw
宇宙行っても酸素あった!
知らなかった〜
屋根からパズーが落下し、その上にシータが落ちて重なった場面が、シータがパズーを好きになった瞬間である(公式本に記載あり)
知らない事ばっかだったわ
確かに知らんかった…!
『映画「ゲド戦記」の原案となった「シュナの旅」』しねええええええええええええええ
以上
 
PR
PR