TOP > 政治・経済 > いじめられっ子、高卒パチプロの経験で学んだ「半身ずらし」経営術 ベーシック代表取締役 秋山勝氏/前編 | カンパネラ

いじめられっ子、高卒パチプロの経験で学んだ「半身ずらし」経営術 ベーシック代表取締役 秋山勝氏/前編 | カンパネラ

注目企業の社長の本音に酒場で迫る「ミッドナイト・インタビュー」。今夜はベーシック代表取締役の秋山勝氏です。2004年に創業したベーシックは、比較メディアを皮切りに、現在ではWebマーケティング事業を軸...

ツイッターのコメント(21)

@shin_R25 "半分はわかってるけど半分はわからないという動きをすると新しい挑戦ができます。それで半身ずらしを2回すると実は未知の領域が1個できている。"
はい、面白い
Webマーケ×パチプロ

パチンコ好きな人って結構デキる人多い気が・・・
半キャラずらしって最近のゲームでも言うんすかね
なんかすごい >
ほんとこれ。
いい記事!夫の半生はドラマチックです、✨
Webマーケティングメディアを「ferrret」を運営するベーシック代表の秋山さんのインタビューまじでおもしろい。

目の前のことに「なぜ?」と思うことが成功する上で必須なスキルだと感じる。
以前お食事をご一緒させていただいた時に身を乗り出して自社サービスについて熱く語られていたお姿が好印象でした。
メディア担当さーーん!後編に続くをクリックすると前編のTOPに戻っちゃうよ。。
「半身ずらし」とても好き
cis本も最近読んだけど、仕組みを理解していくタイプのパチプロたちホントすごい。

| カンパネラ
半身ずらしの事業作り!!いじめからパチプロまで話が濃いです!! / (CAMPANELLA [カンパネラ])
アフィリエイトの王様すぎてうける、SEOサクサクの時代でバカ儲けしたんだろうあ
この記事は面白いな。ferretの名前はよく知っていたけど、まさか社長がこんな人だったとは。
しかし、事業の着想・構想から形作るところまで、いろんな分野で成果を出す力が凄い。逆にいろんな現場を理解しているからこそできることなのかも。
私のベーシックでの最後の仕事!すでにかなり昔のことのようだ
秋山さん、意外と破天荒な経歴やった。笑
これ、すごい参考になる。
自分に軸足を置いた半身ずらし
抽象度をあげる
無意識に法則性を理解する
負けない打ち方をして、チャンスが来た時に張って価値を最大化
うちの社長のインタビューとてもおもしろいw
いじめられてもパチンコしても考え抜く人とかおる??

| カンパネラ
意外過ぎる。
デブでいじめられっ子だった秋山さんなんて。
偉そうに語るほどさしたる物は無いけども、まあ人生なんとかなる訳ですね。カンパネラさんで語らせてもらいました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR