TOP > 政治・経済 > なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン

なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン

34コメント 登録日時:2017-11-21 01:19 | business.nikkeibp.co.jpキャッシュ

11月上旬時点で日本円によるビットコインの取引額は世界全体の約6割を占める。一部のマニアだけではなく裾野は大きく拡大した。その主な目的は投資だろう。実際にビットコインに投資している人に、その理由や動機を聞いてみた。...

ツイッターのコメント(34)

自己責任でやることが一番!
うーん、こういう記事が出てくると一旦天井か。。
やばさしか感じない笑
「投資は余った金でやるべき」の良い実例だ。 / “なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン”
バブルしてます?
ようわからんけど、現状だとめちゃくちゃ税金でもっていかれるだけ。
ビットコインで生きるとか競馬で生きるより言ってること滅茶苦茶やん
ビットコイン相場は完全にバブルで、チューリップでしかないわけだが、崩壊はまだ半年くらい先かもしれないし1年先かもしれないので人生かけてギャンブルをするには悪くない道具だと思う。 / “なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像…”
短期の値動きに振り回されてしまうと、、、

原資を決めること、中長期でこれだと思うものを買い、振り回されず放っておくことか。
海外送金のための仮想通貨位の概念だったが・・・投機対処になるというか、ギャンブルにも見えなくはない?
ちょっとゾッとする話。

仮想通貨に投資をするのは良いことだと思うけど、保有資産の2,3割にしておくのがリスクリターンからバランス取れてると思うけどな。
この人みたいなのが少なからずいるのか…大丈夫か?
持ってるときは価格が下がるわけないみたいな錯覚になるよね
このところのビットコインは、ほぼ値上がり基調なところで、こういう失敗(に近い)例を持ってくるとは、ビットコインバブルへの警鐘なのか? 日経ビジネス、やるなw バブルはじけやがれw / “なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実…”
チューリップの球根市場つくるか

なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン
ビットコインで生きていくって、すごいなあ。
のアゲに賭けて会社を辞め…
結婚式も相場次第…🐣

投資は良いコトだとおもってるけど、コレはあんまりスマートじゃないかんぢだなぁ🙄🙄
相場に人生支配されてどーする?
ビットコイン投資は、無くなってもいいお金でやりましょう。
リスク取ってて、いいじゃないですかw /
バブルなのは間違いないのでBTC一点集中型は最悪の投資。今後仮想通貨の価値が固定化しても今の価格が妥当かどうかは誰も判断出来ない状態なので最低でも分散投資は必須。 / “なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネス…”
「ちょっと将来が不安になってきた。結婚を許してくれた親にビットコインで生活しようとしていることは言っていない、というより言えない」
“強気のビットコイン相場を目の当たりにして見て、「ビットコインで生きていこうかな」と言い出した。” / “なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン”
やっぱりガチホ勢が優勢なんだよね
なかなかおっかない人生を送ってる人達だなぁと思うけどエキサイティングでもあるな。ハゲそうだけど。
いやいや、仮想通貨というよりは、あらゆる面でリテラシーがない人たちの話でしょ…。(全財産ぶっこむとか)
経済:メモ:「なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像」
投資でなく《投機》=博打
『SNSに流れていた情報を見てすぐに取引所でビットコインを円に替えるところまではできた。しかしそこから出金処理が進まない。結局、投資した100万円を失うことになった。』
仮想通貨は「ネットカジノ」。
仮装通貨に手を出す気を失わせる記事
こういうのを見るともうビットコインはバブルだなとしか思えねえ...

» なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン
「気づけば生活に必要なお金以外、約600万円全ての預金をビットコイン投資に充てるようになった。」。。。

”なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン“
以上

記事本文: なぜビットコインなのか?仮想通貨投資家の実像:日経ビジネスオンライン

いま話題の記事