TOP > 政治・経済 > 山尾志桜里議員「自衛権に歯止めかける改憲を」:日経ビジネスオンライン

山尾志桜里議員「自衛権に歯止めかける改憲を」:日経ビジネスオンライン

私の考える憲法議論は、立憲主義を貫徹し、その価値を強化する「立憲的改憲論」です。9条に関連して大切なのは、憲法に「自衛隊」の3文字を明記することではなく、国民意思で「自衛権」に歯止めをかけることです。...

ツイッターのコメント(78)

その前に己の蛮行に歯止めをかける常識を!(^o^)/
/?n_cid=nbpnbo_twbn自衛権に歯止めはかからない。自衛というが戦争には変わりない。
@edanoyukio0531 同氏は立憲民主党の会派を代表して衆議院憲法審査会に席を得ているとここに書いてあります。
同盟国が目の前で襲われてても見捨てろってか?さすが子供ほったらかして週4で不倫セックスしてるクズは言うことが違うなぁwww
?amp=1
山尾さんは「個別的自衛権に限定して自衛権を行使できると明記する」という考えだけど…
そんなことしたら日米同盟は終わりです。

山尾志桜里議員「自衛権に歯止めかける改憲を」:日経ビジネスオンライン
これは、安倍改憲の土俵に乗り、安倍首相の思うつぼですね
立法、行政、司法の三権の均衡と国民の人権保障が憲法。改憲の法解釈、改憲提案は全く遺漏がない。山尾さん曰く安保法制は憲法違反であり憲法に統制された立憲主義的改憲を行いたいと。国家権力の行使は個別的自衛権に制約。勉強になります。
山尾志桜里議員が改憲と言ったら改憲のイメージが悪くなると思う。
山尾氏は日米安保についてどのようにお考えなのだろう。彼女の改憲案が通ったなら一方的に解消通告される可能性もあるし、そうなると集団自衛権が行使不能である以上、現在の在日米軍よりも重武装が必要だろう。 / “山尾志桜里議員「自衛権に…”
まず自分の不倫疑惑やらガソリン不正疑惑やらをちゃんと説明責任果たしてからにしてもらえませんかね?自分たちが森加計で騒いでた時に言ってたことでしょう?
👉今度産むで、脈打つ性欲に歯止めを‼️
ぷっ💨🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪
自衛権に歯止め?胸くそ悪いので読んでないが、どう見てもちゃんと自衛できない国にしたいらしい。頭大丈夫か。
ツッコミどころ満載の改憲論。憲法に詳しい顧問弁護士辺りの解説が欲しい。
この人、大丈夫?日本の周辺には中国共産党という
軍拡してる国がある。 自衛権に制約してどうする。
筋は通っていると思うが、共産党に議論の末飲ませられなければ、具体的な歯止めにならないね。残念ながら、山尾氏と立民だけじゃ、効果は半分以下。共産が飲めば、安倍を止められるかも。#立憲ボイス
「自衛権に歯止めをかける」ではなく「シビリアンコントロールがしっかりできる」という方向じゃないの本当はさ。自衛隊(軍)が動くのは平常時ではないのだし。ガソリーヌの感覚はどうなんだろう。
(  ̄ー ̄)ノ
@May_A_sl 連投すみません。ご参考に。
コメント欄は批判の嵐だけど、「安倍総理は憲法に集団的自衛権を明記するといって改憲議論をすべきだ」というのは正論。条文の姑息なこねくり回しは卒業にしたい。
政治家資質を偽るような発言は止めなさい。それともこれが「あの」政策顧問の助言か?貴女に政治家資質は無いので、職を辞しなさいと言っている。
この人,市民と野党の共闘の7項目の約束を知らないんじゃ,,?安倍政権化における改憲反対が共闘の一丁目一番地なんだけど?自民の土俵に立とうとは,,,
あんあんたも 歯止めかけたら?
このひとの発言を記事にするのはいかがなものか(怒)
下手に改憲をスケジュールに乗せるとこう言う意見が出て来るから嫌だったんだよなー
法律は良く分からんが「自衛権に歯止めをかける改憲」って、
ただでさえ危険な我が国の防衛が更に危うくなるのでは?
山尾氏のこの改憲論は、立憲民主党会派を代表してるってこと?
パコパコしながら不倫太郎に教わったのかな?(*´з`)…立憲的改憲論?
立チン的開○○論
/「日本が専守防衛だからこそ、国際社会の安全と平和に軍事行動ではない方法で貢献できる」と。日本らしさを憲法に反映させていくのは賛成だな。
歯止めを明文化すれば統制が機能するという発想自体が国家権力の本質を理解していない。チリのように常備軍のクーデターに直面するまで理解できないのだろうか?
見事な改憲論だと思いました。安倍信者には理解出来ないだろうけど。見てるよりずっと面白い。:
これが日経の主張ですか・・>
これぞ「まじ卍」だ(は?)
日本国民を危険にさらすくらいなら、不倫してもなにしても良いからプライベートに集中してもらいたい。 /
この人は「集団的自衛権」の話をしているのにタイトルのせいで「個別自衛権」にすり替えて読み取っている人が多いな。みんな内容をもう少し読むべきでは…。 /
全国の安倍真理教信者もネトウヨも必見!立憲主義に基づく改憲構想
私の目指す「立憲的改憲論」は、目先の「対案」「条文案」を示すことではなく、憲法論議の作法と選択肢を国民に提供し、草の根の憲法議論の土台を提示するものでありたいと考えています。
また訳のわからん事を。
💛例の政策顧問と徹夜で考えたのかな?
自分の下半身に歯止めをかけろやと... /
不倫して横領してるやつがこんな偉そうなこと言える国って平和。支那人どもはこの日本のゆるさを見習え /
うぁ、日本滅ぼすき、まんまんって感じ?
「自衛権を制限する憲法改正を」って、日本国を守る責務を負った国会議員の言葉か?縛りをかけると法の不備をついくるのがならず者国家だ。山尾はそいつらの手先か?
>私の考える憲法議論は、立憲主義を貫徹し、その価値を強化する「立憲的改憲論」です。私は…自衛権の範囲を個別的自衛権に制限することを、憲法上明記すべきだと考えます。/
安保法制、安全保障をしっかり議論するために必要な良記事
国民にもわかりやくす問題提起する山尾志桜里議員
コントロール連呼してるけど・・・無理!
倉持麟太郎の政策顧問起用は改憲論争での知見を得るためでなく不倫目的だと思われても仕方のない中身ガバガバな代物だな(´・ω・`)
ちょっと何言ってるかわからない。
尖閣の問題.日本がオバマにすがって安保の対象だと言ってもらって何とか収まった事態は無かったことには出来ない.この人の説はそれに対しての答えは全くない.こねくり回してるだけではないのか. / “山尾志桜里議員「自衛権に歯止めかける…”
「全国改憲祭りがあるらしいので、アタシもハッピ着てハシャぎます」と。
誰か止めて差し上げたほうがイイんじゃないでしょうか?www
山尾議員の性欲には歯止めをかけないんですか?
だよね。それと地位協定も俎上に。護憲の後からでもいいのかな…この辺どう考えてるのかも知りたいな。>
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR