TOP > 政治・経済 > 日韓「友好幻想」の終焉:日経ビジネスオンライン

日韓「友好幻想」の終焉:日経ビジネスオンライン

96コメント 登録日時:2018-11-05 05:39 | business.nikkeibp.co.jpキャッシュ

「元徴用工に賠償を命じる判決」は奇妙だ。原告は徴用工ではないし、支払いを命じたのは慰謝料だ。この背景には文在寅政権が、日韓基本条約を“ちゃぶ台返し”し、日本による植民地支配を違法なものとする目論見がある。日朝国交正常化を妨害する意図も感じる。...

Twitterのコメント(96)

北朝鮮が巧者なら、この期に韓国をぶっちぎって日本と交渉をまとめてしまうのが上策だと思うが==
🌕韓国との国交を断交すべき。
「友好幻想」と記事は語るが、日本国の領土(竹島)を侵略し今も実効支配を続ける韓国を敵国せず、棚上げして友好国としてきた欺瞞…幻想なら無害だが、その欺瞞を塗り隠す法運用に日本国民は苦しめられ続けてきた。!
元毎日新聞の朝鮮半島問題のスペシャリスト、重村智計・早大名誉教授。
この論説の出だしの所が印象的。
募集か官斡旋で働いた人たちには給与も退職金も餞別も手渡されていた。原告は徴用工では無いし、この事も口止めされいる中での判決。普通に考えてあり得ない事ですよね。
重村智計氏「韓国最高裁の判決は、日本は朝鮮半島に深く関わると裏切られる、との歴史の教訓を再確認させたのかもしれない。」
「奇妙なのは、判決は損害賠償ではなく慰謝料の支払いを命じた。・・つまり、原告は未払い賃金と補償金が訴因では、勝訴できないと考え慰謝料を請求した。これを韓国最高裁は認めた。なかなか巧妙な訴訟戦術だ・・慰謝料なら労働の実態などの事実関係が争点になりにくい」
こう言うのを繰り返してこの先どうしていくつもりなんだろ
>司法が独立していないと断じる根拠
大統領と同じ考えの裁判官を抜擢したと考えるのが常識だろう。加えて、最高裁判事13人のうち7人が文大統領に任命された
さすが成熟していない国家
対馬海峡で北朝鮮と対峙しないための、対北朝鮮の防壁を期待しての”友好”ですからね。それが用無くなれば。 > 日経ビジネス
#徴用工問題 について、元毎日新聞ソウル特派員であり韓国同徳女子大客員教授の重村 智計氏が11月5日に「日経ビジネス ONLINE」に寄稿された興味深い記事です。

付き合う必要は無い。制裁を与えるのが妥当。
判決は損害賠償ではなく「慰謝料の支払い」なの。だから「苦痛だった」人は全員権利があると主張してるの。この記事にあるような賃金、退職金、餞別までもらった人も権利はあると言ってるの
父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た〉
韓国と韓国人に幻想を抱く馬鹿な日本人が韓国と韓国人を駄目にした。特に朝日新聞と毎日新聞、神奈川新聞は万死に値する
そしてドンドン韓国が嫌いになっていく。
韓国の歴史の立て直しって、普通に「歴史修正主義」なのではないのかな。韓国は調子に乗りすぎているようなので、アメリカと緊密に連携して干し上げるしかないのではないかと。 /
韓国人どもは日本をよく歴史修正主義とか言って批判してるけど、歴史を修正しようとしてるのはコイツラのほうじゃん。
そろそろ気づかないと韓国は反日教育をしている反日国家。敵国。敵対しろとは言わないけれどただの(やっかいな)隣人として対応しないといけない。
もうホトホト嫌!てか、何でこんなに振り回されるのか、日本のトップがだらしないのか?
あちらさんもちゃんと歴史を見ようよ。
消せないんだから。変えれないんだからさ。
それでも未来永劫続くのか?

-
@han_org 最初の出だしからして真偽不明の伝聞を一般化してしまうところに首を傾げる文章ではあるのですが、こういう話を読んでしまったので…
「…帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。…」
→想像してたが、もしそうなら韓国人というものをまとめて如何に悪辣な奴らかと思うしかない。
恩を平気で仇で返し、裏表が激しいいね。しかも、したたか。
新鮮な見方
文在寅政権は、この判決が日本と北朝鮮の国交正常化交渉に大きな影響を与える、と期待している。日朝国交正常化交渉で、「徴用工への慰謝料請求」を北朝鮮に要求させる計算だ。そうなれば、日朝交渉は紛糾する。韓国は、日本が先に北朝鮮に進出するのを、望まない。
という価値観の奴らに騙されちゃいけない。→在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。」
今でも、朝鮮は日本の保護がないと、立ち行かない国家です。でも、戦前と違い、現代の日本は、そこを保護する必要はありません。切り捨てれば、良いのです。
@amaoto7717 さん、読んでみて。日経だからフェイク記事ではありません。
平成最後に厄払い出来る最大の好機が訪れたってことだよね!
この機を絶対に逃してはダメです!!!!!!!!!!!!!!!!
韓国では司法の独立などお笑い種、三権分立等へそが茶を沸かす。最高裁判事は文の飼いイヌ。

日韓「友好幻想」の終焉:日経ビジネスオンライン
韓国と仲良くしたいのは、反日ヘタレプロパヨク民族さん達と、左側に傾斜しまくるマスコミやメディア、パヨク野党議員、韓国芸能人と韓国の食べ物が異様に好きな人だけかな?
@Markmark1258 「日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった」←この様な真実を勇気を持って話して欲しいですよね。。内緒になどしないで、真実を発信して欲しいです。韓国民は真実を知らされていないのが原因かも❗️
そもそも友好国だったのか?
〉司法が独立していないと断じる根拠は、最高裁長官の経歴だ。金命洙長官の前職は、春川地方裁判所長であった。地方の裁判所長が、最高裁長官に抜擢された。ありえない人事だ。
どの記事よりも解りやすい内容。隣人と仲良くしたいと思っていても、ここまで変人だと何をどうしていいやら…。
日経ビジネスも堪忍袋の緒が切れたか。さあ世の日経信者の経営陣のおじさん達どうしますか〜?
検証のしようがない在日韓国人の友人の話から入るあたりが、ネトウヨ論客のテンプレ。歴史修正への欲望に裏打ちされた文章。こんなのを大手新聞系ニュースが配信してくれるんだから、ウヨ論客大儲けだな。
ふん、断交でいい。〉
新日鉄住金はお金払ってさっさと韓国から引き揚げた方がいい
日本は北朝鮮分を含めて日韓請求権協定を結んだ。それを反故にするような判決には流石の日本政府も日本国民も少なからず怒りを覚えたはずだ。もう日韓断交してしまう方がお互いのためだ。
ふーむ🤔️

在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」…
むしろ、日韓友好なんて推す人は何が目的なんだろうと心配になる。
日韓「友好幻想」の終焉「太平洋戦争の時、八幡製鉄
こんな国は相手に出来ない。
安倍政権は韓国の出方を待ってるかも知れないがそれでは遅い。
如何に日本国民が怒ってるかを知らしめるためにまず韓国観光の制限をかけるべし。
旅行会社に圧力かけりゃいい。次に訪日客へのビザ制限などを早くやれ!
日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな。
こんな自分勝手な国と仲良くする必要は無い!サヨナラ(^_^)/~~
送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな
韓国の底意地の悪さを再確認しますね。賠償金では無く、慰謝料か。何度でも、どんな理由でも金よこせか❗️💢 韓国に関わっては行けない❗️
日本中のマスコミに告げる!この度の韓国大法院の判決内容を正しく報道せよ!判決は「強制動員の被害者の《慰謝料請求権》」認めるというものだ!「徴用工」でないことは首相も名言しているではないか!中抜きの「報道しない自由」はやめろ!
>これは、奇妙な判決だ。メディアは「徴用工訴訟」と報じたが、原告は「徴用工」ではなかった。

初めから嘘だったと。
日本はヘイトスピーチしない方向だったのに反日を続けてたんだから、このタイミングで国交断絶しましょう。
日経ですら終焉という表現を使い出したな。
もうこれ無理だろ
まことに残念。約束などという軽いものではない。日韓基本条約を破棄するに等しい。そこまで、日本に対して攻撃するか。仕方ないね、断交も。
いたせりつくせりだった待遇に仇を討つ外道の諸行である。#徴用工
日本と朝鮮半島との関係は「約1300年前の白村江の戦い以来、日本は朝鮮半島に関与して敗北の連続だった」とは歴史の事実だし「日本は朝鮮半島に深く関わると裏切られる」とは歴史の教訓だ。では歴史を踏まえ日本はどうするべきか?。朝鮮半島から離れるのが正しい選択だろう。
「隣国との関係悪化は、望ましくはない。」本当にそうかな?隣国でも陸続きじゃないので国交が無くても困らないと思う。彼らから得るものは何一つない。文化も芸術も歴史も一切彼らを必要としていない。
そろそろ建て前だけの友好関係は通用しないなぁ。両国民の多数がお互いを嫌悪している現状では友好もくそもないな。
関わりたくなくても、慰安婦みたいに徴用工でも世界中に銅像立てまくって、ロビーングもしまくるからな。 /
韓国も豚朝鮮も中国も滅びる
重村氏も用語の使い方が不正確。補償金とは合法が前提、賠償金は不法が前提。大法院も、原告が徴用による召集ではなく募集に応募した労働者と認定した上で判決を下している。それ以上は、メディアが報道で用いる用語が紛らわしいのだ。強制徴用とか頓珍漢な用語使用も@韓国。
理路整然としてわかりやすい記事。反日政権に経済制裁やあらゆる反対姿勢を取らないと禍根を残すね
そう、日本が長年示してきた好意はただ無駄に消費され何も残ってないじゃないの。見事なものだわ。国民性の違いとしか理解できない。差別?ちゃんちゃらおかしいわ。プライドというものがないんだよ、あの国には。
「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」  なんて奴らだ
支那と朝鮮は
関わらんのが1番の得策

ホンマにありえへんよなー
😓>「太平洋戦争の時、八幡製鉄で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」帰国したが職がなく密航して再び日本に
韓国はやっばりダメだ。
友好など要らない。国交断絶でいい。
「元徴用工に賠償を命じる判決」は奇妙だ。原告は徴用工ではないし、支払いを命じたのは慰謝料だ。この背景には文在寅政権が日韓基本条約を“ちゃぶ台返し”し、日本による植民地支配を違法な
「およそ1300年前の白村江の戦い」

そんな大昔、日本も韓国も、国として存在してなかった時代の話なんぞ持ち出してる時点で、かなりピントがずれてると云わざるを得なかんべぇ。
友好になれる間柄だったら、とっくに友達になっとるわな。
どこまで本当かは分からんがね。
(´Д`)
寄生虫!(-_-;)
断交を突き付ければ態度は変わるよ。それが韓国って国だよ。
結局いつまでもこんなんがあるから平和ってのも幻想にしかならんのやなぁって(´・ω・`)
>韓国語で「司法の独立」を言うと、多くの韓国人は白けるか、鼻で笑う。司法が独立していると、決して思っていないからだ。筆者もソウル特派員時代に、大統領府に判決内容を相談に来た裁判所長を目撃した。
もうとっくに終わってる。喜ばしい。あとは国交断絶、在日追放だ。経済的に困窮するのはk国(👍'∀')👍
まさに幻想だ。もううんざり
元徴用工裁判の判決は、日韓関係はもちろん、日朝国交正常化をも妨げる可能性を秘める。
最近の「慰安婦財団解散」や自衛隊艦船の旭日旗掲揚拒否は、革新勢力が目指した「歴史立て直し」の一環で、「対日勝利」のシンボルだ。※急げ、日韓国交断絶っ‼︎
ええ...お気持ち裁判なの... “判決は「原告は未払い賃金や補償金を求めているのではない」と述べ、「慰謝料請求権」を認めた” /
1300年前の白村江の戦い以来、日本は朝鮮半島に関与して、敗北の連続--重村氏が書いてるのは重い。この下りは対韓だけで無く対北含め周辺国みな感じてること。南北は中国外相ですら最も交渉が難しい相手というぐらい。 / “日韓「友好幻…”
やったぁ〜
やっと来たか❗️

万歳🙌
国交断絶‼️
“在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」” / “日韓「友好幻想」の終…”
重村 智計
2018年11月5日

在日韓国人の友人は次のことを父親にきつく口止めされていた
「…「元徴用工」の判決に対し、韓国の…首相は「司法府の判断を尊重する」と<だけ>述べた。…<そもそも、>多くの韓国人は…司法が独立していると…思っていない…。」 これは「多くの韓国人」が正しい。Judicial independenceは国民(議会/大統領)意思の貫徹ということ。
「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」
《在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」》!!
うむ。親韓派の幻想にすぎなかった
多くの韓国人は、司法が独立していると思っていない。最高裁判事13人のうち7人が文大統領に任命された。重村智計さんのコラム。  大統領府に判決内容を相談に来た裁判所長を目撃した。
以上

記事本文: 日韓「友好幻想」の終焉:日経ビジネスオンライン

関連記事