TOP > 政治・経済 > 日経ビジネスオンライン > 「米韓同盟消滅」...

「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人:日経ビジネスオンライン

206コメント 登録日時:2018-12-07 00:15 | 日経ビジネスオンラインキャッシュ

韓国に駐在するハリス米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告した。11月26日にソウル市内で開いた「2018年統一貢献大賞」授賞式での発言に、韓国の親米保守は驚愕した。...

Twitterのコメント(206)

対韓制裁としては、日米による「金融制裁」をすべきだ。それ以外にも、韓国人の日本入国時のビザ審査の復活など、あらゆる手段はある。政府・与党は、韓国に対して強硬策を講じるしかない
あらら、ハッキリ忠告したとかハリスらしいね。しかし経済制裁か、、うーん。とりま面白い深読みでした。
元米太平洋軍司令官であるハリス駐韓米国大使が、米国高官として初めて公開の席で「同盟破棄」に言及した意味は大きい。完全に韓国が北朝鮮の傀儡政権と化しているから、当然と言えば当然。我が国は反共の最前線となる覚悟が必要。
中国の次は韓国なのかな。ハイテク製品はヤリ玉にあげられちゃうよね。
(鈴置 高史)

米国も北朝鮮の核武装を助ける韓国をここで叩いておきたい。日米が一緒になって韓国の弱点たる「金融」を攻める可能性が出てきました。
昔は資本主義対共産主義対決の場だったが共産主義崩壊の今、暴走する国民止められない国と付き合うメリット無い!むしろデメリットでしか無いの周りが分かってきた
いよいよ米国も韓国を見捨てたらしい。
@np_ama 既にハリス大使(前太平洋軍司令官)が米韓相互防衛条約破棄を示唆。
そもそも、朝鮮戦争で敵前逃亡を繰り返した韓国を「同盟国」などと米国は見ていない。
さよなら韓国 こんにちは台湾
鈴置氏のコラム。
この記事はいろんな人に読んで欲しい。

「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人
そんなことより、このタイトルを日経が書いたことが重要なような…。
ふらふらしてる日経さんが(´・ω・`)
そもそも、半島を敵対勢力に奪われたくないから日清日露を戦って、韓国併合。
アメリカも朝鮮戦争をしたのに、「うっとおしいから」って理由で韓国を中露側にやるのって、どうなのよ( ˘- з-)
経済植民地化された韓国には同情するけど日本の立ち位置も大して変わらんなぁ。。
いつまでもあると思うな米韓同盟
また昔のように中国の属国に入っては?
「歴史を忘れた民族に未来はない」ということで。
これだな。米朝首脳会談のときの時点から、北の犬だと思っていたが、正にこの記事にある通りだ

そして、米軍が居なくなったところで中共が進出して…は、沖縄とか他人事じゃないだな
文在寅大統領の支持率がさらに下がり、米韓同盟の亀裂が広がった場合、韓国で政治的な大異変が起きる可能性が増すのではないかと、心配しています。
駐韓米国大使は「米韓同盟はいつまであるか分からない」と語った。
馬鹿は死ななきゃ治らない。2
>>「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人:日経ビジネスオンライン
統一朝鮮、それも核を持つ民族主義ファシズム国家は、米国にとっても厄介な存在となる。たぶん米国からは「縁切り」を言わないだろう。民族主義ファシズムを潰す方法を探っているのかな。
アメリカと中国を天秤にかけるコウモリ外交限界か?
そりゃそうやよな
この国は本当は何も自国で生産できないのに、サムソンの様な財閥の成功に過大に誇りを持ち、尊大なった。バカな奴らだ。日米なしで発展できるものならやってみろ!
「駐在韓国ハリス米大使(日系)が
『米韓同盟がいつまでもあると思うな』と韓国に警告
文政権が、北朝鮮の非核化を妨害しているから」

米国側から同盟打ち切りを言わせたいため
韓国は日韓関係へのヒビも放置状態か

「日米が一緒になって韓国の弱点《金融》を攻める可能性」
平和裏()に北韓主導の統一に持ち込ませるのも一興。海外資本は一斉に引き上げイザベラ・バードが訪問した時のチョセンが再現されるだろう(・∀・)
安保維持派を「アメポチ」呼ばわりしている「真の国士」気取りは「軍事独立」が、世界全てを敵に回せるあの国に仮想敵国視される意味と恐ろしさを理解しているのかな?

日米を切り離すことが、連中の「ビジネス」なのだろうけどさ
日経が書きYahoo!経由でσ(゚∀゚ )オレですら見れる記事でこれだから…
 実質もう消滅(米からしたら)してると思ふ。
「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人(日経ビジネスオンライン)-Yahoo
>ハリス駐韓米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と警告しました

北に寄り過ぎて、遂に米国からも見放される韓国

日米共同で韓国に経済制裁をしたらいい
どこまで信憑性があるのか分からないけれど、見かたとしてはとても興味深い。
ほんと、米国が韓国を切ってくれれば、日本もバカな我儘の相手をしないで済むのになぁ~
このままなら遅かれ早かれ、きっとそうなるだろうね。
捨韓・除鮮は日本でも規程路線になりつつあるし、今後の日米にとって、そこは無くても良い国なんだから。
Yahoo! こりゃビクターチャが逃げるわけだ。 -
米韓同盟消滅を機に日韓関係も消滅へと連鎖すれば大変素晴らしいと思います。韓国はすでに国の体をなしておらず、ならず者部族です。早く縁を切りましょう。
Huaweiの件があるなか、こういうの読むと色んな可能性を考えてしまう...
南朝鮮の邦人及び企業は早く撤退した方がいい。
独り立ちできるの?韓国。



米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告
ハリス駐韓米国大使が「米韓同盟はいつまであるか分からない」と警告した。
文在寅政権の行状は常に稚拙で場当たり的で、決して緻密な戦略に則っているとは思わないけど…韓国を潰すのに軍事力は要らないから!
日米とも「韓国との関係はどの道長くは続かない」と割り切った考えが必要かもしれんね。
<マジで同盟関係見直しの時期になったかな。 日本も「今」憲法改正しとかないと、マジで手遅れになるぞ。
この記事おもしろいなあ。特にここ。

米政府は日本にも安保・外交専門家を送り込み、「文在寅政権は何を考えているのか」を聞いて回りました。10月、そんな1人から(鈴置氏が)ヒアリングを受けました。何と、最初の質問が「韓国はなぜ、我々をイライラさせるのか」でした。
ここさこ観測通り、日本が韓国に経済制裁を行うことを望みます。
流石ハリスさんや(´∀`)
韓○に未来は無いネ、これからが楽しみ😜
米韓断交が実現する事を願っていますよ。
読み甲斐があった。日韓問題に興味があれば一読をおすすめする。
むかつくとか感情的になる前にこういうコラムを読めと。
日経は韓国が米国に見捨てられる、と不安げに(嬉しげに?)書くけれど…米国がかの地を見捨てたら中国かロシアが拾うだけでは?そんなことは米国が最も望まないように思うけれど。
まぁ、韓国の様な弱小国は放っておくとして
インド首相は「日米印の頭文字を足した「JAI」なる新語を創り出し「民主主義の価値を象徴するJAIが平和と繁栄を共に創ろう」と語った。
これ大切。流石は安倍外交。野党には無理だね。
@ksm_mam 何様なんだろうね。個人同士なら、どつき回すところだが。
いえ冗談。私紳士ですから😄

これ面白いよ、無料会員になると月に何本か読めます。
朝鮮日報の元主筆のブログの「いったいどの国が、自尊心を傷付けられてまで同盟という見せかけに縛られると言うのか?」という一文を紹介してるけど、他ならぬ歴代日本政権が自尊心を韓国に傷つけられても日韓友好で甘やかして韓国を勘違いさせたんだよね。
「韓国は北朝鮮の別働隊」との見方が広がったのです
-
「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人(日経ビジネス
これはわりかし面白い記事。韓国政府内の左派が米国を煽って自主退去させようとしてるのではないか、自主退去となれば日本は米国に配慮して韓国を我慢することも不要になる、って内容
この目を覆いたくなる政府の体たらくや南北統一について、南の国民感情は肯定的なのかね
腑には落ちるけどそんなに文在寅が賢いのか?と言う点が残る。
そうだった!!現駐韓アメリカ大使はハリスさんだったんだよね!!
日本も続け…る筈がないよね--
早く半島終了してくれ
北と統一するという悲願があるのでしょうから、どうぞ、ご随意に。
朝鮮半島を警戒しながら、距離をとってみているのがこれからの日本のスタンスだと思います。
☆大半の韓国人は気付いてないと思われる。
共感した顔で、日本にも米国にも逆の事をし続けてるから、仕方ない流れですよ。
社内でも韓国みたいな奴は居る

自分自身の立回りが分からないなら

怒られた時だけ真剣に受け止め考えよ
ASEM、ASEAN、APECと金のパシりを続けた文。ことごとく失敗し、G20では米とは立ち話、日本とは会談なし、モデイ・安倍・トランプでJAIの立ち上げと、蚊帳の外&無視確定。社会主義革命まっしぐらの文は、めげずに反米反日を継続中。さあ、来年は??
こんな遠回しに言っても多分馬鹿だから解らんと思うで
日米韓の現状がわかりやすい記事だわ。なるへそ。
なるほど・・見入ってしまった!
在韓大使召還だとか、ノービザ廃止だとか、今、日本から次の一手を打つのは相手の思う壺。今の日本政府の対応通り無視するべき。仮に韓国が在韓日本法人の資産差押えをしたら、今やれることを百倍返しすれば良い。
「勝手に動くな」「言うことを聞け」と文在寅を叱ったトランプ大統領
はい、もう手遅れですよ~(´ω`)自滅して下さいね~~
日経ってこういう記事書いてたっけ、ちょっと意外
以前は「陰謀論」で片づけられてたけど、現実味を帯びてきた
元々、日韓の左翼政党に支持団体を通して中朝の資金援助が入ってるのは指摘されてたし
日米と半島の対立は既定路線か
文政権はしっかりしてほしいな~
大国の狭間でギリギリまで右往左往しそれで国民から突き上げられる元首といった朝鮮半島の図式は昔から変わらない

-
凄く良い流れですね、しかもアメリカから仕掛けられるのを待つと。
北主体での統一が、現実的になってきたねぇ。
日本も対応取らないとね。
半島の事は、最近の米中関係特にちうごくがどんな風に転ぶのかと、微妙に連動してるのかもなぁ。多分もうシナリオはあるんだろう。
アメリカは朝鮮人を分析出来なかった。おかげで日本はかなり乗っ取られたよ。戦後、朝鮮人の嘘に騙されたアメリカがあほ。日本もまんまと騙されたあほ。お互いもう騙されるのはやめよう。裏で土下座、被害者ヅラして乗っ取るのが朝鮮人。口だけは上手い。天性の詐欺師集団
中国にとっても半導体市況を握れば、韓国はまな板の鯉になってしまう。

"半導体市況の低迷で貿易黒字も減ると見込まれています。いずれも通貨危機の危険信号です"
北非核化の妨害…これだけで敵国の資格十分
記事より抜粋…
ちょうど今、日本も韓国に対し経済制裁を検討し始めたところです。
非核化をしていない、北朝鮮を助ける韓国は信用出来ないよね…
北への経済制裁を裏で無視しておいて協力関係とかねーだろ…
過去の北の書記長曰く。「韓国はアメリカと日本という2本の紐で括りつけられた冠だ。紐さえ切れば、冠はたやすく叩き落せる」着々と紐を切る作業が進行中のようです。>
日米安保にアメリカの日本防衛の義務なんてないのだからね。
アメリカが参戦したくなければ議会に審議をかけて否決されたらおしまい。
日本になんの利益もない条約。
ほぼほぼこの記事のとおりだね。
今、後ろに支那、上鮮、仏、独らがいるから調子こいてんだよ。
馬鹿な理想家を大統領にしたんだから仕方ないな。韓国人。
まぁ統一したらウォンは紙切れじゃな・・・
『 米政府は日本に安保外交専門家を送り込み、「文在寅政権は何を考えているのか」を聞いて回り、10月そんな1人からヒアリングを受けた。』
米韓同盟がなくなれば
当然のことで日韓関係は不要になる!
この記事が事実なら実に素晴らしいことではないか\(^^@)/
バラすなよw
まだ気付いてないと思うぞ!
コレは日本も防衛ラインが国境になるということを認識すべき。
うらやましい。日本も続くべき。>
韓国は無くなるだろうな…
韓国は北朝鮮に統合される道へ行くのか、それとも保守派によるクーデターの道へ行くのか。なんとか正常化する道を歩んで欲しい。
気が付いたら是正できるという状況は、とうに、失われてるだろう。ツートラックを大っぴらに言い出た辺りから、引き返せなくなった。
駆除されてくれ
>《韓国に駐在するハリス(Harry Jr.)米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告しました》

韓国語の記事にもリンクしながら論じているし、「妄想を書き連ねただけ」では終わらせられない内容を含む。
鈍感にもほどがある。
日韓国交断絶直後に気づいてほしい。
先日米国が発表した在韓アメリカンスクールの閉鎖はやはり米韓同盟消滅の第一歩だったんだなぁ…合衆国は本気だわ♪(-.-)y-゚゚゚
なるほど 米軍の現場からは「 軍と肩を並べて戦うことはもうない。である以上、合同演習などは無駄だ」との声が漏れてくるそうです。
面白くなってきたぞ!
文在寅は米国に「縁切り」を言わせたい:日経ビジネスオンライン
今ごろ気づいたの、遅いよ、😅苦笑
とても面白い記事でした。
実現したらいいな。
たいしたもんだよ、文は。
アメリカを、本気で怒らせてww
来年は韓国からの、気持ちいい悲鳴をタップリ聞けそうですね!
そりゃー、そうなるだろう。だって『同盟』という話は「両方にメリットが無ければやらない」もんな。今の状況では米韓同盟はアメリカ側にメリットは無いよ。

たまに勘違いしている在日朝鮮人がいるが・・・日本とアメリカは同盟国だけど、日本と韓国は同盟国じゃないよ。
鈴置さんのコラムです。必読。
坂道を転がり落ちると加速がついて自力では止められません。
中国は転がり始めましたが韓国も危ないですね。😥
金融危機、特に円高に備えましょう( ^ω^ )
日本の防衛ラインは北緯38度線から対馬に変わりました。
もはや韓国は北朝鮮に取り込まれており、サイバーセキュリティや国防、貿易戦争に備えなければならないと思います( ^ω^ )
韓国は終わります。
@daiyonwakuseim2 @Noel_suki 韓国をたしなめるというかイラついてる国はたくさんあるようですよ
Korea fatigueというそうです
鈴置さんの論説は本当に説得力がある。日米で韓国に金融制裁をする可能性があると。
この先の日米韓&北で起こることの、あらゆる可能性をシュミレートする上で読んでおくと良いと思います。
これ、本当に正論ですね。
「コウモリ外交」の終焉は必ず、こうなります。
文大統領は韓国を北朝鮮にしたい様なので、そうなる可能性が高いですね。
何時までも居ると思うな親とアメリカ
1日も早くこうなりますように!韓国が早く滅びますように!
この内容が事実なら、韓国は日米から離れ北に取り込まれる形で統一を果たし、中国、ロシアと同盟を結び、世界は第二時冷戦時代を迎えるだろう。
これこそが分かりやすい世界秩序だ。
敵を敵として正しく認識した上で、薄氷上の平和を模索するのだ。
『「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人』

これが本当なら……
取り敢えず金融制裁からですかね(´・ω・`)
統一貢献大賞なんて訳の分からない賞をアメリカの大使に与えるだけでもオカシイのに、その場で警告されるなんて本格的にヤバいですね。
ウザい隣人との縁切りも遠くないかも
こーゆー日本持ち上げ記事だけじゃなく、第三者的視点のお話を見たいな〜。

英語か、やっぱり…。
韓国もそうだが、特に北朝鮮は思い知ることになるだろうね。>>>
米韓同盟消滅なら当然そうなるだろうね
韓国は社会主義に傾くのかな?
日経ビジネスでいつも読んでるんだけど、最近またキレ味が戻ってきた気がするな。単に韓国のダメダメぶりが尖ってきただけかもしれないけどw
敵国北朝鮮の浸透工作の総仕上げに向かいつつある韓国
@wcfbm 祝 在韓米軍 いよいよ撤退ですなwww

北も南も大同団結♡
悦ばしい♡
「日米の共通の敵が韓国」の可能性もでてきたってことだ
いい傾向やね、非常にいい
>「韓国に駐在するハリス(Harry Harris Jr.)米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告しました。」
米国も北朝鮮の核武装を助ける韓国をここで叩いておきたい。日米が一緒になって韓国の弱点たる「金融」を攻める可能性が出てきました。

是非、実行しよう!
韓国、孤立化続伸。
ハリス駐韓米国大使「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告。大使は「2018年統一貢献大賞」を受賞。11月26日にソウル市内で開いた授賞式での発現。>>
もう遅いわ。北朝鮮に浸透された自国を恨め
「米韓同盟消滅」は、文大統領やその周り、そして従北派にとっては願ったり叶ったりでは。ようやく気付いたとは言うが、それも一部の韓国人だけだろうし、遅過ぎるだろう。そもそも反日ばかりに夢中になっているからだ。
「米韓同盟消滅」が現実味を帯びてきた →
韓米同盟消滅に気づいた?これは疑問。人道支援という名の北朝鮮支援、鉄道も連結。せどり疑惑も放置。レッドチームが嫌なら、ろうそく集会が起きるのでは?差押えはまだですか。
国交断絶でよろしいかと
日経ビジネスの記事。いま何が起こっているのか、今後どうなっていくのか。分かりやすく書いてある。
第三次世界大戦は、日本からそんな遠くない場所から起こるかも知れない。
中国、北朝鮮、韓国辺りが火打ち石になったら、日本はどうなるか…。
あとはインドがどう出るか。
遅すぎる。トンマもいいところだ。
アメリカは南北朝鮮を共に滅ぼす心算
気づいた時には既に遅しというタイミングまでそっとしといてだな…。
日米の神経を逆撫でし、断交を''相手に言わせる''ことで韓国内での反対デモを防ぐ手。
日本も協力して再びの経済制裁か。
この状態で かの国と関わってる経営者は、そろそろ白い目で見られるんじゃないかなあ‥‥ ⇒
韓国は、それほどまでに中国の属国になりたいのかなと思っている。
読んで再認識しました。やはり韓国は足手まとい。自分達が優れていると勘違いしているから手に負えない。
韓国に駐在するハリス(Harry Harris Jr.)米国大使が「米韓同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告しました。
>「気づいたと・・」見出しですが、行動に出なければ消滅でしょう
3とっとと北から核の脅威を排除して、ロシアと平和条約結んで、憲法改正して中国と微妙な距離間を保って…
そしたら韓国との関係にさほどメリットない気がするわ。
もっと見る (残り約56件)

記事本文: 「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人:日経ビジネスオンライン