TOP > 政治・経済 > 「これじゃ日本で売れない」と100カ所ダメ出し:日経ビジネスオンライン

「これじゃ日本で売れない」と100カ所ダメ出し:日経ビジネスオンライン

「我々は特別に『日本向け』のクルマだけを抜き出して、特に厳しく検査もして、何か不足があればすぐに修正するようにしたのです。工場としては自信満々で試作車両を日本に持って行ったのです」

ツイッターのコメント(12)

変な見栄えの過剰品質にコストかけるくらいなら、それを走行性能部分にかけなよ・・・
自動車における日本の見掛け品質は世界で一番うるさいようだ。ただし走行性能には厳しくないらしい。(^^;)
過剰品質でコストが上がるのであればそれは馬鹿じゃない?とおもうわけで。
「見栄え品質に関しては、日本が間違いなく世界で一番厳しいです。逆に走る、曲がる、止まるとか、異音だとかという方面では、全然ご指摘がないんです。」まさに日本の消費者。
うーん。理解できない。 / “「これじゃ日本で売れない」と100カ所ダメ出し:日経ビジネスオンライン”
(売る方も買う方も)重箱の隅をつつく費用もばかになりませんね(^_^;) →
トヨタの「見栄え品質」は確かに厳しそう……しかし、騒音・振動とかには一切指摘がなかったってのもアレだよなぁ……
;日本人ってこんな高品質を求めているんだ。知らなかった。いや、品質にこだわらない人は中古を買うだけか。
タイ人の耳は日本人以上に鋭敏で、「音に関しては、こちらの人に任せておけば間違いない」とのこと。
えーとあの、どこがどのように悪いのでしょうか。よく分からないのですが……。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR