TOP > 政治・経済 > 入社2年目に「窓際」に異動、暇すぎてソリティアしていて大丈夫?:日経ビジネス電子版

入社2年目に「窓際」に異動、暇すぎてソリティアしていて大丈夫?:日経ビジネス電子版

上田準二さんの「お悩み相談」。 今回は、入社2年目で「窓際」に異動になり、暇すぎてやることがないという女性から。働く意欲は高く、自己研さんも惜しみませんが、評価が低かったのが原因だったのではと悩んでい...

ツイッターのコメント(10)

好機と捉えて活かすのか、それともダレるのか。考え方、物の捉え方次第で、自分の行きたい方向に向かえるかどうかも変わりますね。

入社2年目に「窓際」に異動、暇すぎてソリティアしていて大丈夫?:日経ビジネス電子版
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
「上司も、どうやって新規開拓していいのか分からない。」という話は出てくる。私が配属された部署もそうだった。後にその部署の1年間が、その会社での最も大きな経験であり、成果となる。
「お悩み相談」
@7T0UGPQBFUG9sxw 黒うさぎさん、こんにちは。日経ビジネスのこの記事を共有いたします。
何か、今後のヒントになれば、
幸いです
大人も大変なんや
窓際も捨てたもんじゃないですよ、パワハラやモラハラを受けなければ、本当に自由なので、リストラに備えて準備すればいいんですよ。
ソリティアはともかく・・日経ビジネス読んでてもいいわけですからね!
「とりあえず日経ビジネスの過去記事を読破してみたら」とかお勉強向けの忖度発言すれば良いのに。(笑)
調査や研究などやるべきことはいっぱいある。
------
「窓際」に異動、暇すぎてソリティアしていて大丈夫??? 暇すぎて自転車乗ってるひとはたくさんいるよね。。
偶然音声入力→なかなか面白かった。
ほとんどの人はこの状態だと辞めるだろうな。

入社2年目に「窓際」に異動、暇すぎてソリティアしていて大丈夫?:日経ビジネス電子版
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR