TOP > 政治・経済 > あなた、ウソヲツイタネ?:日経ビジネス電子版

あなた、ウソヲツイタネ?:日経ビジネス電子版

今回は「ウソ」について書く。ウソはウソであるというそのことだけで、関わったすべての人間を汚染してしまう。それほど危険で致命的な現象だ。強い感染力を備えている点で、ウソはウイルスに似ている。それゆえ、ウ...

ツイッターのコメント(19)

あなたウソついたね?
安倍杜撰愚劣極悪最低虚言晋三は追放刑で良い。国外追放せよ。
ほんとこの一言に尽きますねえ。
とあるジャニーズタレントの目が、菅さんに似ていると気づいてしまった。
これも有料になってしまったなんて。メディアは世の中に影響を与えるより、自分の懐の方が大事なんだな。さみしい世の中。
ウソはウソであるというそのことだけで、関わったすべての人間を汚染してしまう。それほど危険で致命的な現象だ。

 強い感染力を備えている点で、ウソはウイルスに似ている。
同感‼️😵😢

国会で虚偽答弁をした人間は議員を辞職しなければならない。というのも国会はウソをつくべき場所ではないからだ。同語反復に聞こえるかもしれないが私は間違いを言っているのではない。最も基本的な真実はしばしば同語反復の形で提示される。それだけの話だ。
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
「さて、結論はすでに出ている。総理大臣が国会でウソの答弁をしていた。だとすると、あの人はもう追放で良い。冷たいようだが、仕方のないことだ。」
ウソはダメ🙅‍♂️
国会の場で平然とウソをつく、論外です。
日経ビジネスオンライン🚀
さて、結論はすでに出ている。

 総理大臣が国会でウソの答弁をしていた。
 だとすると、あの人はもう追放で良い。
 冷たいようだが、仕方のないことだ。
わたしも、嘘つきが嫌いです。
「どうしてウソをついてはいけないの」
「なぜ人を殺してはいけないのでしょうか」

「なんで食卓の上にうんこしてはいけないの?」に「適切な回答が存在しない」などという者はいないだろう。そんなことをしたら生活できなくなる。
嘘を許容する社会にそもそもなってないしそういう社会に生きてるはずなのに、一国の総理大臣が嘘をついて認めず謝らず長期間平気で生き続けてる社会に自分が生きていると知った時点で生きるのが辛くなるのは嘘はウイルスのように影響が広く及ぶから
〈安倍さんが国会議員として議事堂の中に席を占めているというそのことで、おそらく何人かの潔癖な国会議員は、議事堂から外に出ないと平常心が保てないはずだ。〉
「裁判所も、国会も、ウソを許容した瞬間に機能しなくなる。」

ウソヲツイタネ?
「さて、結論はすでに出ている。」>
強い感染力を備えている点でウソはウイルスに似ている。それゆえウソに対してわれわれが抱いている嫌悪の感覚は生理的な潔癖に近い身の安全に関わる根源的な防衛本能が人々をしてウソを忌避せしめるのであるわれわれがウソに対して抱く恐怖感は
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR