話題のゴーストキッチンは何が問題か? 冷凍食品を温めた料理も:日経ビジネス電子版

ツイッターのコメント(14)

ときどき目にする「ゴーストキッチン」とはなんぞや、と思っていたのだけれど、大雑把に言えばデリバリー専門で厨房機能のみを持つ飲食店のことなのか
国内、2021年7月:
店舗もホールスタッフもいらない?

必要なのは、「調理をするキッチン部分のみ」

長引くコロナで注目される、新しい飲食業ビジネス

ゴーストキッチンとは?
「なんだか嫌」と騒ぐだけで何が問題なのかさっぱりわからばいいちゃもん記事。
-
そもそもデリバリー専門のゴーストキッチンって冷食あっためてネギとかゴマとか温玉盛りつけるのがフツーだと思ってたんだけど。そもそもセントラルキッチンがあるファミレスやラーメン屋も似たようなもんじゃないの。サイゼリアとか来来亭とか。冷凍か冷蔵か違うぐらいで。
冷凍食品を温めて有名店監修つってUber店舗営業してるの近所にもある
火を使って料理してる風に見えないんだよね…
経済:メモ:「 冷凍食品を温めた料理も」

問題のある所はやはりゴーストバスターズに依頼するっていうオチとみた
無慈悲に飲食店営業許可台帳ほじったらいいぞ
ほんとこのゴーストキッチン邪魔だよね。まぁ住所とメニューでだいたい分かるけど。
まぁまぁ頑張ってたラーメン屋がゴーストキッチン商売始めちゃったのは残念だったなぁ。
キッチンの場所まで秘密にしてたら頼みたくはないかな。
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
ゴーストキッチンと思しき店のやつはあまり美味しくないのが多い
冷凍食品で厳しい飲食業界で生き残れるとは思えないけど、これも一種のDXかな。
以上
 
PR
PR