TOP > 政治・経済 > 英政府、ダイヤモンド・プリンセス乗船の英国民の帰国を拒否:日経ビジネス電子版

英政府、ダイヤモンド・プリンセス乗船の英国民の帰国を拒否:日経ビジネス電子版

477コメント 登録日時:2020-02-20 16:09 | 日経ビジネス電子版キャッシュ

英ガーディアンは19日、英政府が新型コロナウイルス感染問題で横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号から下船した英人乗客の帰国を拒否する可能性があると伝えた。すでにテストを受けて陰性だった乗客は下船し、各国のチャーター機が乗客を帰国させ始めている。...

ツイッターのコメント(477)

面倒みろよ
コロナはいらんがオリンピックは貰ってやってもいいぞとこいう英国紳士の鑑。
”国家として一番大事な自国民保護も出来ない国”・”英船籍なのに全く責任感もない国”とみなされても仕方ないですね。(英政府)
#COVID19
イギリス船の面倒見てやってbbcから文句言われてる日本。ほんまアホか。
イギリス船籍のプリンセス号、日本航路で発した問題の面倒は我が国に丸投げし、その後も自国民を救いには来ない?これが英国風の諸外国との付き合い方ならば付き合いきれんな。
日経ビジネス、あの超ミスリーディングな翻訳の訂正とお詫びを出したのね。

訂正前)
DPの船籍はうちだが国際法でうちが面倒見ろとは書いてないので日本に任す、英国人でも病人は要らん、五輪は寄越せ!まさにブリカスの三色同順テンパイだ。
酷い記事
イギリスがDP号乗船した自国民をチャーター機に乗せるのやめたのかと思った。
実際には各国同様妖精さんをおいていくということのようだが、中身をどう読んでもそう読めない😳
船籍国としての矜持は・・・。
こんな体制でオリンピックを受入ようとは頭いかれてるやろ
さすがブリカスw
世界よ!これがブリカスだ!w
古のローマ市民が『私はローマ市民である』と言えば侮辱を受けずに済んだように、英国臣民も、彼がたとえどの地にいようとも、英国の全世界を見渡す目と強い腕によって不正と災厄から護られていると確信できるべきである。
何で自国民捨てるんだよエゲレス……
いやおめーのとこの船だろ?流石英国紳士やw
意味わかんね。だったらチャーター便いらなくね?
???
船降ろさないに批判してなかったっけ?
やっぱそうなるよね…
受け入れ先確保しないで帰しちゃったってか…何でも日本に押し付けるのは酷い…
これはブリカスと言われてもしゃーない
「見出しと本文に誤りがありました。」
全部間違ってんじゃね~か!
えぇ…もう下船してるのにどうするのよ(^_^;)こっちは船だけで手一杯だから自国民くらい引き取って!
さすがブリカス
日経ビジネス、やっと誤報を訂正した(笑)。
これが英国クォリティ
見出しと本文が訂正されました。本文はまだ少々わかりにくい気もしますが…
英国面バリバリで好き
日本で面倒みんの??
イギリスとアメリカには
今回の日本の善意でやった対応は
文句言われたくないわ

持ち主の国と運営会社の国
どっちも傍観してたじゃないの
なんなら今からでも、
無症状のコロナ陽性外国人を全員船に乗せて、
英国へお帰り~と、蛍の光で送り出すこともできるんですが。
自国民さえ見捨てる鬼畜国家か…………
人間って、どこまでも愚かなものだな。
うーんガラカス
🇯🇵「こちらで開催できないオリンピックの委嘱状を、豪華客船に乗ってたイギリス人全員に分割して持たせました。お受け取りください」
ダイアモンドプリンセス号に乗っていた自国民をイギリスが入国拒否する、って報道は本当なのでしょうかね❓
イギリス船籍でP&Oというイギリスの会社が所有者なんだけど。ヨーロッパの人が何を「人権」と考えてるのか分からない。ああ、もうEUから抜けたんだっけ。
本当に自国民帰国を拒否するなら、日本政府を批判するとかあり得ないわ。
だとよ、騒げよ反日。
国民までブレクシットさせてしまう英国すごい。
これでこそブリテン。近現代世界史の数多の混乱を生んだ大英帝国が帰ってきた。>
まあ、ここまでは想定通りかな。
船の喚起を考えたら検査陰性でも帰ってきてほしくないのはわかる。
だが、自国民だから覚悟決めてくれや。
これは紛れもないブリカス
船籍のある国は何やってるのかと思ってたら
タイトルがもうおもろい
まぁ、当然だろ
責任を果たす番が回ってきたときに逃げる、英国は古くからヘタレ癖があるなぁと思ってる

very english
信じられないイギリス

あんたの国の国民だよ?
しかも日本にお世話になってだよ?
船の国籍もイギリスだよね?

とにかく国民を見放すつもり?
その上日本叩き

とにかく迎えにきてあげなさいよ
恥ずかしくないか
この国でオリンピックやったとして東アジアの選手達を受け入れてくれるの?
日本に寄港しているクルーズ船もこの国の船なんでしょ?
そう、こうなる。
だから難しい。
拒否とされるものが発動される可能性がある‼️
イギリスがイギリスすぎて笑ってる
ダイヤモンド・プリンセス号は英国船籍の船なのにねぇw 流石はJohn Bull(爆
20200220 

一般的インフルエンザの違いはこういうことだなと。=チャイナ共産党が情報公開してWHOや英米などと共同歩調を取らないと前に進まない。日本政府も情報も無い癖に雰囲気で動いている感あり
帰国を拒否ね😑
@mmxordera 本当にエゲツないことしてきたやんブリカス
はーーーwwwww
あれだけ日本の対応批判しといて自分の所は対応もしないってかwwww
は?()
えええ〜?あまりにも非情じゃない?
オリンピックだけ持ってく気満々ってことだな。ジョンブル魂も地に落ちたもんだ。
これは酷い!『英政府、ダイヤモンド・プリンセス号搭乗者の英国民の帰国を拒否』。そもそもDPは英国船籍であり、事態を収拾する責任は日本政府ではなく英国政府にあったはずなのだが…。
海外のやり方、日本の官僚見て下さい!日本国民殺すつもりかよー😭😭
んなアホな・・・。自国民守らない政府なんか転覆するぞ日本ならいざ知らず。 --
ブリカスさんさぁ。。まぁ、ここまで割り切ってやるのは尊敬するわ。。
え?英国船籍に助け舟出してる
日本から五輪横取り作戦を
強かに始めた一方帰ってくんなと
感染した🇬🇧人を拒否って…
とんでもない帝国だね〜😱オ-コワ
当該客船の管理義務は国際法上英国にあるのにもかかわらずこの対応。日本政府を批判する資格なし→
ブリカス「ジャップランドコロナで危ないからオリンピックはうちでやってやってもいいンゴねえ」
ブリカス「船に乗ってる自国民?我が栄光なる大英帝国に入るんじゃあねえ!」
ブリカス「日本の検疫はもうガバガバ」
二枚舌畜生帝国の鏡
こんなとこでブリカスモード発揮すな()
本来は、こうなのかしらね。
お、ブリカスゥー!
イギリスらしくて大変よろしい。これでこそ欧州だ
すげぇな、自国民の帰国は拒否でオリンピックは誘致する💣
他にもシベリアに流刑、もとい隔離とか、お国柄でいろいろである。
これが島国の危機管理だと思う。小の為に大を殺さない冷徹な判断。

英国籍の船を入港させた挙句に全ての面倒を押し付けられた日本は、英国から感謝どころか無能と批判されているけど。
地味に大ニュースのような気が
EU脱退の件に引き続き、俺の知ってるイギリスをそのままやってて笑うしかない/
こうなった以上は日本でしっかり守ってあげなきゃなんないよね。
隔離がぁぁぁと文句行っておきながら帰国拒否かよ
正直なところ「日本政府の対応を鑑みた上での妥当な危機管理」に見えてしまふので「英国面」みたいな話には「どうなのかなー」と。まあ露骨ではあるけどね。:「
さすが英国。英国船籍の船に乗ってる英国人の帰国を拒否って
もはや落語か漫談やん。
紳士の国:英国、
完全に私内の認知の格下げが
起きてます。

船籍:イギリス
船会社:アメリカ
最近のイギリスさんアクセルベタ踏みで好き
ん?連れて帰って隔離しないのか?
だとしたらクソ国家だ
ダイアモンドプリンセスは、英国籍
塩対応にも程がある、自国民の受け入れ拒否はさすがに、、、
これは酷い対応ですね
ブリカスはやっぱりブリカスやなぁ
こいつら船も洗浄終わってからも拒否しそうで怖い
さすがイギリスとか思った
さすがジョンブル。日本が国と税金と命かけたのに引き取り拒否する可能性ってw

もう一度ミレニアムに焼かれちまえ。
『帰国を拒否する可能性があると伝えた』←
!!本当なら容赦ないね英国…在住邦人の方々は大丈夫なのだろうか。
てか英国籍の船なのに…船ごと捨てられそう。
そもそも、
ダイヤモンドプリンセス号は英国船籍。
そして、その船に乗船していた自国民を
入国拒否するとは。
まさか日本に戻れではないでしょうね?
この問題に取り組まず、オリンピックウチでやりまっせ?
舐めてんのか?

You can't trust the U.K.
今の日本の状況からすればそうなるだろうことは自明
『陰性』で下船して2名の『陽性』者を出している
その状況を作ったのはどこの政府の決定ですか?って事です
国益を守る、とはこういうことなんだろうな。当事者はお気の毒だけれど。
ひでぇ国だな。
で、オリンピック横取りしようとしてるんだから更にたちが悪いわ。
イギリスって、こんな国だったけ?
これぞまさにブリカス…
もっと見る (残り約377件)

記事本文: 英政府、ダイヤモンド・プリンセス乗船の英国民の帰国を拒否:日経ビジネス電子版

いま話題の記事