コロナワクチンの事実上の“強制”は必然か:日経ビジネス電子版

ツイッターのコメント(26)

ワクチンを強制せず、自主的にワクチン接種を望む人を増やすためには、まず、SARS-CoV-2のワクチンの安全性をきちんと示すべきだろう。
安全性確立してないことになってるの?
ワクチンに効果があるという前提がもう崩れてきてるんだけどね。少なくとも半年は持たない。イスラエルの現状をみてほしい。
自分は自らの意思で近々接種するんだけど、若い人達の多くはまだ様子を見ている
でも様子を見ている人達のほとんどがいずれ流れにのみ込まれるんだろうな
今は「意地でも…」と言ってる反対派も巻き込みながら
『学校に相談すると「ワクチンは義務ではなく必ずしも打つ必要はない」と言われたが、「ワクチンを打たなければ就職に不利になる」という噂がまことしやかに流れている……。』

恐るべき"ダブスタ"‼️
😅😅😅
イベルメクチンが「特効薬」になりうると思います。
ワクチン接種の是非はこれから深刻な社会問題になることに賛成します。分断の時代が来るのか。 / (日経ビジネス)
特効薬の存在は大事ですよね。

ただ、逆に言えば特効薬が出来たら尚更ワクチン接種しない人も出てくるのも事実。

ただそれでも良いと思います。

問題は、病床数が逼迫し医療崩壊が起きてコロナ以外の病気や怪我の治...
強制する必要無いけど、各種イベント、飲み会、Go to などの条件にすればよい
ワクチン接種だけでは……
必然。危険物所持では入れない施設や目が悪いと就けない仕事があるのと同じ。そもそもワクチンと死亡は因果関係どころか相関関係すらないのに単純にたまたま同じタイミングで自然死した人数かぞえて何になるのか。
日経の反ワクチン記事。7月15日付けって、やべーね。
「ワクチン接種を強制することについてどう思いますか?」と医療者に問えば、ほとんどが「許されることではない」と答えるだろう。特に、病院長・理事長、行政に携わる医療者、公衆衛生学者、感染症専門医らがメディアに取材されたとしたらそのように答えるのではないか。
 
PR
PR