TOP > 政治・経済 > 不動産も「有事の日本買い」、東京が世界トップに:日経ビジネス電子版

不動産も「有事の日本買い」、東京が世界トップに:日経ビジネス電子版

東京に世界の投資家から視線が集まっている。不動産サービス大手のジョーンズラングラサール(JLL)の調べによると、2020年1~6月の都市別の不動産直接投資総額ランキングで東京が1位になった。JLLの河...

ツイッターのコメント(23)

“2020年1~6月期の都市別の不動産直接投資総額ランキングで、ニューヨークやパリを抑えて東京が1位を獲得”

日本の土地が外国人に買い占められるのは大問題だ。固定資産税を大幅に上げて、その代わり収入から控除できるようにして、日本で税金を払った場合は実害がすくない形の対抗策が必要だ。
こう言う海外からの投資マンションはスペックが低いから儲からない。
日本はリーマン・ショック後の市場の回復を分析できるデータが残っているため、ある程度は市場に出回る物件の流動性を把握できる。加えて、法制度が整備され、低金利で資金を確保できる環境が、海外投資家を呼び込んでいる
昔は外国人は買いっぱなしで固定資産税払わないと言われていましたが、しっかり徴収して欲しいわー
まじで狂ってるトンキンの家賃に頃される
カナダに本社を置く「ベントール・グリーンオーク(BGO)」も日本の不動産への投資枠を拡大し、今後2~3年で最大1兆円を投資すると報じられた。
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
急げ!日本の不動産は買いだ!

カナダに本社を置く「ベントール・グリーンオーク(BGO)」も日本の不動産への投資枠を拡大し、今後2~3年で最大1兆円を投資すると報じられた。

イギリスからのカナダからの次はどこかな😙
東京こんな人気なんだなぁ。投資家人気が高いと住みたい人が住めなくなるっていう何とも言えん状態や。
こりゃまた面白い記事
「「日本はコロナ禍からの立ち直りが早い」との見方から、東京に期待を寄せる海外投資ファンドが多いようだ。」

ほんとにこれは最近のマーケット感だと思う。
これって今夏のデータだと思ったけど。今現在、残念ながら東京はまた少し下がって来ている。郊外や田舎へ移動しようとする人がかなり増えているのでは?と此方では分析されているようだ。
関連する不動産銘柄は面白いと思っているけどね😁
まあ、記事にしたいのは分るんだけど、
1兆で丸の内地区ビル何本買えるか分かってるのかな?
また東京だけがWITH CORONA時代に取り残されてしまうのか。賃料が下がらねばソーシャルディスタンスの拡大を許容できない。
不動産サービス大手のJLLの調べによると、2020年1~6月期の都市別の不動産直接投資総額ランキングで、ニューヨークやパリを抑えて東京が1位を獲得した。2四半期を通じて東京が首位となったのはJLLの調査でも初めてだという。
そりゃそうだよな。
白人圏以外でまともに買える国が日本しかなかったのかな。
不動産も「有事の日本買い」東京が世界トップに:日経ビジネス 2020年1~6月期の都市別の不動産直接投資総額ランキングで、ニューヨークやパリを抑えて東京が1位を獲得した。2四半期を通じて東京が首位となったのはJLLの調査でも初めてだという...JREITもそろそろですか
最近、この手の記事をよく見ます。逃げ足の早い資金でなければ大歓迎です。
「コロナ禍の影響で世界の不動産投資が前年比で3割ほど減少する中、「日本はコロナ禍からの立ち直りが早い」との見方から、東京に期待を寄せる海外投資ファンドが多いようだ」
”不動産も「有事の日本買い」、東京が世界トップに”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR