TOP > 政治・経済 > 竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航:日経ビジネス電子版

竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航:日経ビジネス電子版

竹中平蔵・東洋大学教授(元経済財政相)がベーシックインカム(最低所得保障制度)の導入を提言し、大きな反発を招いている。5月末に導入を決定したスペインでは、承認が大幅に遅れている。新型コロナウイルスによ...

ツイッターのコメント(14)

竹中平蔵という人は本当に怖い。今、多くの非正規雇用者が日本にあふれているのは彼と麻生さんの所行。
我が国の現状で1ヶ月に支給できるお金はせいぜい5万円いくか程度なのは承知のはず。君の私腹は十分肥えたんだから、もう勘弁して。
日本ではどんな事が起こるんですか?
社会保険を無くすんですか?
非正規雇用の次は社会保険カットですか?
竹中平蔵のベーシックインカムとスペインのベーシックインカムと本来のベーシックインカムは全部違うのでこのような書き方をされると困る / 竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航:日経ビジネス電子版
でたよ、氏…。
に関してはここで言えるほどの知識はないので何も言えませんが。
これだけは言える。この人に乗ったからこうなった。今のこの不景気が、にっぽんを破壊しようとしている人の一人。
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!

竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航
周回遅れ感が否めない記事。
あいつが阿呆のように導入を叫んでいた で問題が出てきたみたいだな。
コロナ騒動によって需要は減り供給量が力を余らす。元に戻すためには『需要を増やし供給量を平時の状態のまま現状維持させる』ことで経済は元の状態へとV字回復が可能となるが、政府の考えは余らす供給側中小企業を潰そうとする

当然国民は貧しくなり BI政策が正しく変わる
そりゃそうだろ!!
やっぱりダメじゃん😒🙄😤💩
とっととして下さい。
これが竹中平蔵の作戦やったかもね。

批判も受けそうな、カバー範囲の狭いBIを提唱して、批判を受けながらBIを日本に検討すべき案として浸透させる。

BIやれば、企業負担の社会保険は減るかも知れんし、最低賃金もなくなるかもね。
竹中平蔵氏の提言で紛糾のベーシックインカム、スペインで導入難航
おはようございます。朝から、ベーシックインカム関連のニュースを共有しておきます。スペインが頑張っているので、僕たちも頑張っていきましょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR