TOP > 政治・経済 > パイオニア、ファンド傘下でも終わらない迷走 虎の子を売却へ:日経ビジネス電子版

パイオニア、ファンド傘下でも終わらない迷走 虎の子を売却へ:日経ビジネス電子版

経営危機に陥り上場廃止となったパイオニアが虎の子を売りに出した。パイオニアを買収したアジア系ファンド、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアのもと経営再建を進めているが、カーナビなどに高精度のデ...

ツイッターのコメント(39)

あれ??テクテクってこっちの地図だっけ?
もう立ち直れそうも無いね
哀しいな
地図データだから、横槍入ったかな?
あーついに。

ピーがピーされるんだな。
エロ同人のように
「カーナビなどに高精度のデジタル地図情報、位置情報を提供する完全子会社のインクリメント・ピーの売却手続きに入った」「パイオニアの価値の大半を占める」

一時は隆盛を誇った会社が細切れにされていくのを見るのはとてもとても悲しいことだ
バラバラに刻まれて、中国に軍事転用されて、残りは擂り潰されて消えてなくなる。無情の世界。
えー、マジか。
これは…タイムリー…
虎の子を売却へ| 買収時点で「パイオニアの価値の大半を占める」ともいわれた、高精度デジタル地図情報、位置情報を提供する完全子会社の売却手続きに入ったことが明らかに
2020/9/28記事。ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアはインクリメント・ピーを売って利益を出すためにパイオニアを買ったんだろうね。であればもう日系企業がどこか買ってほしい。トヨタマップマスター辺りが買ってくれないかな?
虎の子を売却へ、、、「カーナビなどに高精度のデジタル地図情報、位置情報を提供する完全子会社のインクリメント・ピーの売却手続きに入ったことが明らかになった」その内、サイバーナビは無くなるな。
いよいよ解体切り売りか。
パイオニアのナビとは長いつきあいなんだが・・・。
あー。。。カロナビも終わりか・・・
スマホナビで十分な人の方が多いだろうし、従来のカーナビは斜陽産業よね。。。
インクリメントРがパイオニアから離れたか
インクリメントPの売却はファンドが入った時点で予想されていたけど今の状況を見るとパイオニアの傘下を出るのは同社にとってむしろ朗報なのでは。
更新の候補からはずれたな(゚Д゚)
パイオニアのラジカセって昔は憧れだったのにな。
何でこんなに落ちぶれた。
オンキヨーといいパイオニアといい、何やってんだろ
何か秘策があるのかそれともただ迷走しているだけなのか
圧倒的に後者な気がしてならない
レーザーディスク、カロッツエリア、自作カーにはPC用ドライブ
悲しいなぁ…
マジか、、パイオニアもう何も残らないのでは、、
カロから見やすい地図とほぼ正確な地図取り上げたら何が残るの?
カーナビなどに高精度のデジタル地図情報、位置情報を提供する完全子会社のインクリメント・ピーの売却手続きに入ったことが明らかになった⬅️おいおいおい👋😣大丈夫かー!?パイオニアの中で虎の子だぞ!インクリメント・ピー社😖
こんなん見たら応援してあげたくなるけど昔の頃のサイバーナビに戻ってるのかな😅
パイオニアさんいよいよわからなくなってきた。
/

パイオニアからインクリメントP売ったら何も残らないような?
パイオニアはどうもで良いけど
行き先が気になる、、
いよいよパイオニアが消えるのか…
インクリメント・ピー売ったらもう何も残らんやん…
パイオニア、デジタル地図と位置情報を扱う子会社のインクリメント・ピーの売却手続きをしているようだ。完全に終了か?
パイオニア、何をどう残したいのかよく判らなくなってきたな……
AV関係はオンキヨー、DJも別会社、ナビ関係の強みの位置情報会社も売りに?
IPC を売却するのはマズかろう。いつぞやのナントカ沙汰を思い出す。

いっそナビ無しカーエレに注力するしかないのでは?
インクリメント・ピーを売却。
カロッツェリアやケンウッド、イクリプスのナビはインクリメントPの地図データ使ってるのにそこが売られたらユーザーはどうなるんだ?確かMapfanアプリも終了のアナウンスがあったよな。
パイオニアさん既に終わってたんやん、知らんかったわ〜。

そしてついにカーナビ技術の核心を支えるMapFanでお馴染みの完全子会社インクリメント・ピー(株)を売却だそうで……
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
(日経ビジネス)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR