TOP > 政治・経済 > 「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」と尾身氏:日経ビジネス電子版

「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」と尾身氏:日経ビジネス電子版

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会会長の尾身茂氏は10月14日、バイオ産業のイベントで基調講演を行った。PCR検査に関して強調したのは、「PCR検査を増やした結果、感染を抑えられたという証拠がな...

ツイッターのコメント(426)

感染リスクが低い無症状者が検査を受けることに関しては、「経済活動に参加できるよう、安心のために検査を受けるというのは理解できる」としながらも、「感染拡大の防止には役立たない」と指摘
メモ

尾身先生の存在は、我が国にとって不幸中の幸いと思います。
尾身先生の講演をまとめた記事

とても有用です。PCR検査を増やして、予防になるというエビデンスは無いと言う説明には、なるほど!と思いました。

是非、読んで下さい!
「PCR検査の性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度で、PCR検査で陽性が出る期間のうち感染性があるのは半分程度、つまり、誰にでも検査を行った場合、陽性者の約半分は感染性がないと考えられることを紹介」
あのさ、学校って多勢で給食食べて、トイレも共有で、しかも床に体育座りとかさせられるのね。

検査しないと巨大クラスターになるとおもうょ。

#コロナを災害認定に
#自衛隊は検査カーの出動を
「今よりもっとPCR検査を充実させるべきだというコンセンサスはできている。」と尾身氏が語ったということに対し、本当かよ?と田中さんw
無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない

PCRの性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度。…つまり誰にでも検査を行った場合、陽性者の半分は感染性がない。
現代の森林太郎か。
結局PCR検査で陽性者は増やしても感染は抑えられないという事だな。
PCR検査教、コロナ脳の面々はわかりましたか。
「PCR検査を増やした結果、感染を抑えられたという証拠がない」

→感染を押さえるほど検査してません。

「感染拡大の防止には役立たない」

→感染者と非感染者が接触し続けるから感染拡大する。
無症状感染者を見つける方法はなんですか?

御用学者は要らん💢
誰にでも検査を行った場合、陽性者の約半分は感染性がないと考えられることを紹介した。
アホじゃねーの?
ソレで「押し通した」結果が今の「感染拡大」じゃん。
このジジイも論外だが、日経も無批判に「垂れ流し」とは経団連のイヌに相応しい所業だね。
無症状の感染者が感染を広げるのだよ。この記事を書いた橋本 宗明氏は日経バイオテク編集委員なのに、裏を取ってないのか?”
ダメだこりゃ。
一体何の専門家なのやら。
このバカを専門家のトップにしている限り感染拡大を封じ込めるのは無理。(¯―¯٥)
もはや尾身はスガーリンに忖度し、思考回路が働かず、医療人としての倫理観を失った操り人形
しかしだな、中国、韓国は無症状の人に多くの検査をして、感染拡大を防いでいるよね。

あらためて、こう口にせざるを得ない。
PCR検査の性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度で、PCR検査で陽性が出る期間のうち感染性があるのは半分程度、
つまり、誰にでも検査を行った場合、陽性者の約半分は感染性がないと考えられることを紹介した。
「感染リスクが低い無症状者が検査を受けることに関しては、「経済活動に参加できるよう、安心のために検査を受けるというのは理解できる」としながらも、「感染拡大の防止には役立たない」と指摘。」
私は医者でもなんでもないですけど、無症状者からPCR検査で陽性者を見つけて保護すると、その人がそれ以上人に移さないから、放置しておくより感染者は減るはずですよね🤔🤔🤔
コロナ禍、政権が自民党だった事が国難😔利権とお友達の利益最優先、隠蔽改竄平気で論理的、科学的思考のできない人達がトップにいた事が国難😔そして尾身氏が分科会の長になったことが国難😔
他の国ではあり得ないようなこんな発言あったのが、1ヶ月ほど前の10月。そりゃ日本の現状がこうなるのも必然だったんだな、としか言いようがない/
自民党の屁理屈を捏造する為に生きてる尾見氏
保坂世田谷区長殿によろしくお伝え下さい。
PCR検査を増やした結果、感染を抑えられたという証拠がない

誰にでも検査、陽性者の約半分は感染性がないと考えられる

症状がある人が検査を受けられないという状況はあってはならない。

症状がなくても感染リスクが高いと考えられる人に対しても、徹底的に検査をすべき
2020年10月16日
橋本 宗明
日経ビジネス編集委員 日経バイオテク編集委員
尾身会長をやめさせろ!!
2020.10.14 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会会長の尾身茂氏「医療関係者、保健所スタッフ、一般市民の協力のおかげで何とかここまでしのいできた」日経ビジネス 10月中旬の時点で"しのいできた"と自賛してますが、10月後半には感染拡大傾向が明らかになったり
3) PCR検査?
そんなこと言ってるの、一部のカルト政治団体の政治家だけになってきましたが。
世田谷モデルでしたっけ。今どうなってるんでしょう。

この記事、読んだことありますか?
今頃ですか。そもそもPCR検査が使ってはいけないものです。現在のサイクル数が適正でない点もはっきり言ってくださいね。
尾身さんが
「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」っていってるよ。


読んでんの?経済学者さん。
どうしてこういうのがテレビでばんばん報道されないんだ。

無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」と尾身氏:日経ビジネス電子版
尾身氏は、これ以上日本国民をミスリードするような発言を控えていただきたい!
無症状者から院内感染が広がったために疲弊している医療現場の声を、これ以上無視しないでいただきたい!

「PCR検査の性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度で、PCR検査で陽性が出る期間のうち感染性があるのは半分程度」
ボクこの人の論理わかんない。
この人、医学部どころか中学から勉強し直さないとダメだわ。論理的思考が全く出来てない。
今頃になって当たり前の話をしている。でも、今もってこの当たり前の話が理解出来ない人が大多数の不思議。
今夜も感染者数の発表をしてる。正しく感染者と判明した人数だろ。検査しなきゃ発見出来ない。
尾身氏は御用学者、言ってることは意味不明🥵
え なにこれ?
こんなんわざわざ言わなわからんバカが居るて事?
実際、アメリカの検査件数、新規感染者、死者の数はいずれも莫大。
>PCR検査の性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度で、PCR検査で陽性が出る期間のうち感染性があるのは半分程度
「費用負担の問題や、感染者が見つかった場合にどうするかなど、国民的なコンセンサスを得るべき」

うん。ちゃんと知りたい。今かけている費用はどういう形で自分たちに返ってくるのか。結果、私たちは何を得て、何を失うのか。それを知った上で何が選択できるのか。
「PCR検査の性質として、感染3日後から約3週間は陽性が続くが、実際に感染性を有するのは感染3日目から12日間程度で、PCR検査で陽性が出る期間のうち感染性があるのは半分程度」
本人が安心したいから受検させるのではなく、医師や保健所のスクリーニングをしたうえで実施すればいいという、一番最初の対応が正しかったというだけの話でしょう。
日経ビジネス
尾身氏は何時頃から認識していたのだろうか
”「無症状者にPCR検査しても感染は抑えられない」と尾身氏”

<(10月14日講演にて)PCR検査に関して尾身氏が強調したのは、「PCR検査を増やした結果、感染を抑えられたという証拠がない」という点だ。
こんなこと最初から「馬鹿でもわかること」だったのに「検査だ検査だNYがー韓国がー」って野党はわめいていたんだよね。
陽性者でも、発症しなかった人からはほぼ感染しない。発症者と濃厚接触者の、潜伏発症陰性の期間からの逆算で。

発症者とその濃厚接触者中心のクラスター潰しがベストだと、尾身さんはずっと言ってる。
PCR検査厨が顔真っ赤になる案件
今頃何をおっしゃってますの。早く言いなはれ。あなたは何の専門家😇 pcr陽性者数が毎日感染者数として、「出たー! 出たー!」って騒がれてるんよ。全くあきれる😇
もっと見る (残り約376件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR