TOP > 政治・経済 > メルシャンのワイナリー、世界30位の「とんでもない快挙」:日経ビジネス電子版

メルシャンのワイナリー、世界30位の「とんでもない快挙」:日経ビジネス電子版

世界の最高峰ワイナリーの第30位に、メルシャンの椀子(まりこ)ワイナリー(長野県上田市)が選ばれた。各国の超有名ワイナリーと肩を並べた「とんでもない快挙」との声も上がる。品質は高いのに、世界では知られ...

ツイッターのコメント(19)

福井&とーるが持ってたワインは間違いなかったということでした
世界全体で数十万カ所ともいわれるワイナリー。その中の最高峰を決める「ワールド・ベスト・ヴィンヤード2020」で、シャトー・メルシャン椀子ワイナリー(長野県上田市)が、世界の30位にランクインした。ワイン業界関係者にとってこれは「とんでもない快挙」だという。
ワインツーリズムとしての評価ね。
ちょいと行ってみたくなったね。
メルシャンすごい。30位は下記のランキングとのこと。俄然行ってみたくなる。
>世界全体で数十万カ所ともいわれるワイナリー。その中の最高峰を決める「ワールド・ベスト・ヴィンヤード(ブドウ園)2020」
どんな分野もそうなのかもしれないけど、ロビー活動で評価を得る、ってオリンピック招致に近いものを感じる。
行ってみたい♪
シャトーメルシャン、飲みたい!
シャトー・メルシャン椀子(まりこ)ワイナリー(長野県上田市)が世界第30位という快挙!!!
長野の家から新地蔵峠超えた向こうにあるの。
車で約60分の所。
長野県って魅力的🍷
すごい!椀子ヴィンヤードいつか行きたい…!
観光地としてのワイナリーとは面白い視点だ。世界は広い
価値の発信は大事。

"世界のワイン市場で発言力のある批評家、ジャーナリスト、ソムリエなどを数十人規模で椀子に招待。繊細な技術と日本固有の品種や気象条件で作られる日本ワインの品質の高さと独自性を体験"
「メルシャンは旧弊から脱し、欧州の模倣ではない日本固有の価値づくりと、それを丁寧に世界に発信することで、世界のワイン市場に打って出る足掛かりを築くことに成功した」

メルシャンのワイナリー、世界30位の「とんでもない快挙」:日経ビジネス電子版
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
日本ワインも、ついにここまで来たんやなって・・・
ここも一回行ってみたいな。
すごいなあ。文化的成熟は工業界の衰退とトレードオフなのか・・・
( 'ω')すばらっ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR