元チャットモンチー高橋氏「故郷をソーラー村にはしたくない」:日経ビジネス電子版

ツイッターのコメント(21)

ソーラーパネルに反対を表明している
元チャットモンキー高橋さん
チャットモンチーの3人はいずれも徳島出身ですね。電気自動車同様、太陽光発電も明らかに過大評価ですね。
チャットモンチーの3人は徳島出身で、とても好きでした。
ああ、チャットモンチー、かなり好きでしたし、電気自動車同様、太陽光発電も過大評価でしょうね。
良い記事だった。

元チャットモンチー高橋氏「故郷をソーラー村にはしたくない」
日照時間が短い雪国に住んでいてよかったなーと思うことのひとつは、無機質なソーラー発電がないこと。
あれ見るとげんなりするよね。
「その農地、わたしが買います」
ミュージシャンあとに続け!
日経ビジネス・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!

元チャットモンチー高橋氏「故郷をソーラー村にはしたくない」
良い記事。課題がたくさんある。
くみこんの話はいろいろ参考になるな
「ソーラー村」ありますね。田舎物件を買う上でのリスクの一つです。田園風景の物件が一夜で地獄になりますからね。

「元チャットモンチー高橋氏「故郷をソーラー村にはしたくない」」
チャットモンチー脱退後は詩やエッセイを書いているのは知っていたけど、地元に帰って農業もやっていたんですね。記事もとても良かった。
今度、本も読んでみよう。
今こそ脱ソーラーです。

環境破壊

ウイグル人権問題

火災の時、放水すると感電の恐れもある

危険なソーラー

処分する時どうするの?
そこまで誰も考えてない

国の税金で日本を破壊するソーラーパネル

日本をこれ以上壊さないでください!!!

未来ある子供のために
ソーラーパネル村
🌿『その農地、私が買います』著者インタビュー🌿
「日経ビジネス」さんで、『その農地、私が買います』著者・高橋久美子さんのインタビューが掲載されました🔥
「ソーラー村になるのを止めるためには」など、高橋さんが農に携わりながら感じられたことを語られています!
高橋久美子さん
「ソーラーパネル問題や中小農家の課題」
SDGsの呪文を操るラピュタ人には
地に足をつけた生き方が分からない
農地を侵食する太陽光発電の実態と売る農家の事情がよくわかる良記事。
必読です!
チャットモンチーの元ドラマー、高橋久美子さんが日経ビジネスのインタビューで農地を侵食する太陽光発電の実態と売る農家の事情を赤裸々に語ってくれています。
以上
 
PR
PR