TOP > 政治・経済 > ファストリ柳井氏「変わらねば日本は潰れる」:日経ビジネス電子版

ファストリ柳井氏「変わらねば日本は潰れる」:日経ビジネス電子版

新型コロナウイルス下こそ、「正しいこと」の追求が重要だと内外に発信し続けているファーストリテイリングの柳井正会長兼社長。自国ファーストや自社ファーストの風潮に警鐘を鳴らし、目指すのは「本業での社会貢献...

ツイッターのコメント(12)

まったく同意。これわかってないひと多数。。。
@musetosix @led_rider 良く引き合ひに出される日本の代表經營者の事例です。事態の變化に對応できてゐるか御査收ください。
コロナの影響ばかりをみんな語っているんだけど、その1年ぐらい前から景気は悪かったと思います。政府の発表だけ景気がよかった。コロナによって景気悪化が本物になったということではないでしょうか。そしてコロナで10年、歴史が早く回転し始めた。
問題だらけだな。

最大の問題は、この国が衰退していると言うことに気づいている人が少ないこと。
コロナで対応した働き方やツールの見直しは、もっと前に行えること。やらざるを得ない中でしか動けない企業はさっさと潰れていただければと。

>うわべだけのものが全部ばれ、本質的なものが要求されるようになった。
あんたが
Chinaやコリアに同調したいのは
見え見えなんだよ💢
そこに依存した企業から
駄目になってるだろ?
あんた達も同じ⤵
目を覚ますべきは
お前達反日企業だ💢
#ユニクロ さん、🇯🇵から😃👋。
🇷🇺🇨🇳🇰🇷🇰🇵に行ってくれませんか?

ユニクロ柳井氏:『日本は中国と共存しない限り生き残れない。
安全保障上は米国と同盟国としてやっていかないといけないと思うんですけど、過剰同調しないように。』
柳井、ムカつく。
こいつ、朝鮮人か中国人なんじゃないか?

ファストリ柳井氏「変わらねば日本は潰れる」
「経営者も政治に口出しを」

「子供の代、孫の代を考えると今、動かないともう後がない。
最悪の現状をしっかりした人が正論を言わないといけない。日本は本当に潰れる。」

国民生活を守るより、安倍悪政を継承する菅キャンペイン中の放送が国難。

#ウェークアップ
「日本は30年間成長していない」のは、日本が世界有数の「今のままで充分食っていける国」だったから。
日本人は我慢する性格で、欧米のように個人の権利を主張してデモや訴訟を起こすこともほとんどない。
我慢強さと変化への恐怖は表裏一体。
茹でガエルになってはいけない
別にいいんですけど、柳井さんはいつも「日本は潰れる」と言ってばかりです。社内向けに「変わらないと大変だ」と危機感を煽る分にはもちろん良いのですが、社外にも同じ論調が通じると思うなよ、と感じる時があります。

ファストリ柳井氏「変わらねば日本は潰れる」
日本から出ていけば?
大好きな中国か韓国で商売していれば良いよ。潰れる日本にいる必要ない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR