中村紀洋コーチを降格させた 中日の“瞬間湯沸かし器”とは | 週刊文春 電子版

ツイッターのコメント(13)

この記事よく分からないんだよなぁ

| 文春オンライン
>立浪監督誕生はファン、球団、名古屋のメディアにとって待望だった

望んでませんけど??
素行や家庭環境の件とか良い話無いから就任を反対していた人の方が多かったと思うし。
記事を読む範囲では球団方針無視の中村氏と、方針と逆の氏を入閣させた監督に非がある気がするが、なんで記事の論調自体は逆なんだろう
事実かわかりませんが「プロ」でもこんな事になるんですね。初めからコーチと球団の方針契約でもしておく必要がありそう。
「長打」教えるな。なんて言われたら私なら最初からやりません。
選手に選ばせれば良いんですよね。コーチも。
単打と走塁に特化したいならそれが伸びそうな選手をドラフトなり外国人なりから取らないと矛盾してる。
まぁ 話半分だとしても仁村徹さんならやりかねない。嫌いなのよ 仁村徹さんのようなタイプ(笑)中村紀洋コーチを降格させた
これが事実なら、それこそチーム方針が間違ってる…球場が広い狭いは右中間左中間の話で両翼とセンターは数mの違いでしょうに。絶対に2塁打打てる選手が多い方がいいよ。(個人の意見)
>「練習中、若手に長打狙いの指導を勝手にしていたことが、育成プログラム作成を主導した仁村徹氏の耳に入り、氏が激怒したのです」(前出・球団関係者)
あまりに不憫。ノリさんとDeとの確執がどの程度かは知らんけど、コーチとして返り咲いてくれたりせんかね。
色んな憶測が飛び交ってるなぁ。守道監督と権藤コーチの衝突に似た感じだとしたら、こじれてるぞ。
中村紀洋コーチを降格させた  これが本当なら立浪がノリを庇いきれなかったってことなのかな。しかし単打狙いの育成したいならノリ入閣させるなよ(そもそも単打狙いの育成ってなんだよ)
中村紀洋コーチを降格させた
以上
 
PR
PR