台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が | 週刊文春 電子版

ツイッターのコメント(6795)

どうもMIKIKO案ではそもそも任天堂プランだったけど、それが直前で変更になってからは佐々木案には協力しなくなったっぽいですね
JavaScriptを無効にすれば課金しなくても読めた。
政治家と電通とIOCを優先して他のクリエイターは排除してたなんて。MIKIKOさんの「このやり方を繰り返していることの怖さ」が悲痛…。
● 〝「┈開会式のストーリー展開を寸断するように流れた『Imagine』はIOCの強いリクエスト。18年の平昌五輪の時にIOC側が『今後はImagineを必ず開会式で流したい』と言い出し、┈」〟/時代性の共有……
いやぁ、日本のゲームとオリンピックゲームを掛けるったぁすごいアイディアだと思うんだけど、電通おじさんはすごいねw( ´∀`)ハハハ
それはやちゃいけない事だと思うよぼかぁ。
これ前に読んだけどつまり電通のせい
今大会試合は最高に楽しんだ!選手の皆さんお疲れ様、次はパラリンピック楽しみ
日本を代表する漫画、アニメ、アーティスト、演出方法…多くあってもちろん今回選ばれたものも含めどれをとっても素敵だけど、リオの安倍総理を見ていると、せめてマリオは出さないと不自然じゃないか……?と、最後まで思っている
初めて文春の記事を買いました。
「東京のため、アスリートのため、最高の演出を目指したはずのクリエイターたちが蔑ろにされ、最後までIOCや政治家、電通の要望ばかりが優先された開会式」今回のオリンピックこれが全てだよね。これは330円払っても読んだ方がいいね(てかこの記事無料だったよね)
この記事ね…。IOCは復興五輪には否定的だったってところめちゃくちゃカクーンときた。アンダーコントロールはそりゃ嘘でしょうよwwと思ってたけどそこ!?そこも嘘だったん!?!?ってなった。
国境を越えてImagine♪みたいなナイーブな発想って、IOC発だったのか。
ピョンチャンの時は分断国家ゆえのメッセージだと思っていたんだが。
-----
「 計1199ページにすべての変遷が」『週刊文春』
Perfume出てほしかったなぁ…ここで出せなかったエネルギーを爆発させてくれるであろう
8/14,15のライブマジで楽しみ!!
読む価値ありましたわ。
あとで全部読もうと思ってたら、有料になってしまた。
なんで開会式で任天堂がはじかれていたのか。
やっぱり森さんと電通か。こないだの組織的に森さんを称えるハッシュタグとかもキモかったよね。
有料記事ですが読んで驚きました。そもそもIOCは「復興五輪に否定的」だったと。理由は「世界で困っているのは東北だけではない。特定の震災を限定的に取り上げるのはダメ」。開会式の演出に限ってというより、そもそも否定的だった。なんなんだ一体。
本当は任天堂の曲が流れるはずだったんだね…
開会式の答え合わせ。ホント、MIKIKO案の開会式が見たかったな〜 もうオリンピックなんて、国体くらいの感覚でいいのかも。/
Chrome のデベロッパーツールでうまいことすれば見れるけれど、これが本当なら酷い話だなぁ…。
文春だから確度に疑問は残るものの、電通の横暴さはお墨付きだから、あながち真実なのかもと信憑性を感じてしまう。
復興五輪はIOCが拒否してた。
なのに、菅首相は7/20まで国民に五輪と被災地復興が関係あるかのように振る舞ってた。これは是非、菅首相を追及してほしい。
コロナ終息したら観客入れてテレビ中継もして五輪のスポンサーにも声かけて「幻の開会式」公演をして欲しいなぁ。。。コロナで亡くなった人たちへの追悼とか医療従事者への感謝とか
ドローンのところだけ世界観違ったのでたぶん切り貼りっぽいなと思ってたけどやっぱそうだったか。
このゴタゴタの中で、開会式に関わった多くの方々は想像を絶するほどの状況だったと思う。
反面、これ見たらやっぱりMIKIKO先生案見たかった。
開会式に任天堂の音楽がないことも話題になってたけど、こういう事情だったのね。多分閉会式でも流れないだろうな。
ってことは金田のバイクが日本のどっかにあるんだよな。免許取るからそれください。
クソだった開会式の裏にはこんな素敵な企画があったのか,もったいないねー
全体詳報の無料公開期間は終わったので、330円の有料記事になるけれど、興味があるなら、これは課金していいやつ…。
ほんと
一度これを読んでみて欲しい。
真偽を即座に判断するのは危険ではあるが、オリンピックで任天堂のゲームの曲が全く流れなかった理由が考察されている。
改めて文字にして見ると悔しくて悔しくてたまらなくなった
東京五輪の開会式、本当にグロテスクなものを見せられた実感が日増しに湧いて来るな… あれは2021年に生きる人間のカルテだ、日本人だけじゃなく世界中にとっての。
台本1冊当たりが109ページだとわかりました。で、この記事の目的が書かれた台本がどこにあるのかはわかりませんでした‥。😅

>
(これがフィクションだったら)めちゃめちゃ面白い。(これがフィクションだったら)あり得ないようで案外あるかもしれない、ある種のディストピア文学みたいな身につまされる読み応え。

そう、これがフィクションだったら…
正直者がバカを見る、の典型例だった。

いいものを作っても、力を持っている人物が、予算さえ取れれば内容なんてどうでもいいと言うなら、それは切って貼ってぐちゃぐちゃにされる。任天堂がコンテンツを引き上げたのも理解できる。

当初案の開会式観てみたかったなあ。
本誌買って読んだ。テレビ等で目につく日本のクリエイティビティの低さの理由はこういうところにあるんだな…(暗澹)
これが見たかった😭
全然不思議ではない。

・代理店はパクる
・CMプランナーが優れているのではなく、
 要は周りのクリエイターが優秀だっただけ
・演出の素人である政治家が鬱陶しくしゃしゃり出る、邪魔でしかない

MIKIKO先生みたいな本当のクリエイターが馬鹿を見る国に明日はない。
「東京のため、アスリートのため、最高の演出を目指したはずのクリエイターたちが蔑ろにされ、最後までIOCや政治家、電通の要望ばかりが優先された開会式」

醜悪の一言に尽きる。いや、足りないか
子供の頃の話。数人の子が面白い遊びを考え出してやっていた。それを見た何人かの子が入れてくれと言ってきて皆で遊んだ。遊びはもっと面白くなった。そこにクラスのボス的な集団が入ってきて遊びの輪を仕切りだし、遊びのルールも勝手に変え始めた。→(続く)
任天堂関連が開会式に出なかった理由がこれとか……
ほんま電通さんは日本の癌やでぇ
これに出てるんですが本来だと開会式、金田バイクが…それはさておきどんだけおかしな事になったか良く分かる。
有料記事だけどお金払って読んだ。ホント酷い…
※抗議というわけではないが、オリンピックは開会式以外観ておりません。
この「本来のオリンピック開会式」ってどれくらいお金があったら見れるのかな? 10万までなら出すから、出資者を集めてやってほしいー。
妙にイメージを沸かせる書き方をしているせいで、見たかったという気持ちが生まれてしまった

"会場に映し出されるカウントダウンの数字。ゼロになると、中央のドームが開き、ステージに3人の女性が姿を見せる。Perfumeだ。"
雑誌を買って読みました
大友克洋さんのネオ東京も、中田ヤスタカさんの曲も、Perfumeの歌も、渡辺直美ちゃんも、土屋太鳳ちゃんのダンスも、マリオの競技説明も、全部全部見たかった
結局この国の人、文化や芸術のことなんてどうでもいいんだ、利権と金のことしか考えてない
「それほど、IOCは復興五輪には否定的だったのです」

もう日本に来るなよIOC!
。。。φ(_ _ )…見えん。
ガワだけパクるの最たる例、、本当にすべての膿を出し切ってほしい。ここまで裏切ったり冒涜されたり、人が死んでもおかしくない
 
PR
PR