TOP > その他のニュース > [写真](4ページ目)《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白 | 文春オンライン

[写真](4ページ目)《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白 | 文春オンライン

[写真](4ページ目)「コロナ禍でも看護師たちは毎日出勤し、リスクに怯えながら仕事しています。ところが、私たちの病院では、病院の財政悪化を軽減するためという理由で、医療スタッフの給料も減ったのです。さらに先日、夏季ボーナス…...

ツイッターのコメント(18)

日本の看護師の地位の低さ+医大付属の看護学校や看護学科の御礼奉公に近い悪しき慣習+医療事故などが原因で経営悪化した女子医大=大量退職、ということかと。
-
このようなことは、東京女子医大だけでなく、各地で起こりつつある。
病院側の経営都合での減給や賞与の支給もないなんて、心身ともに疲弊しながら頑張ってきた看護師には酷すぎる。モチベーションも上がらない。僕も看護師だから気持ちは分かる。
@_____mio__oO 国もどうかしてる

国民も意識変えんといけんしな…
-
この問題、一私企業の問題として傍観するのか?
の患者の受け入れを強要しておいてその結末に責任を持つのが政府だし、病院を潰して国を滅亡させる気なのか
医療従事者の方が頑張ってる中ボーナス貰えず。。。議員はもらってる。でも仕事を失ってお店がなくなった人もいる。働ける環境があるだけでも感謝しなくてはならない。
-
現在、月イチで通院している病院
去年の夏には入院治療してて、看護師さんには本当にお世話になりました。
今後の通院してて大丈夫なのか不安でしかない・・・
《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白(文春オンライン)

ひ、酷すぎる……。
退職したら、補充するだけ。言い方よくない。
同じ話題でも、文春と朝日の記事だと印象が変わるなあ。
こちらの文春記事だと、なかなか病院がクソ。
病院を辞めるのか看護師を辞めるのかでずいぶん話は変わってくるけど、どうなんだろうか。
東京女子医大病院といえば、84年に低髄液圧症候群の長期入院でヒデキがお世話になった病院。
コロナ騒動の前にチラッと経営危機の記事見たような気がするけど、なんだか悲しい😢
議員たちに支払われたボーナスを直ちにこの方たちに回してほしい。
命懸けで頑張ってくれてる方たちにこの仕打ちはおかしすぎる。
5月ほぼ一ヶ月入院していたけどコロナのせいで他の患者さんが凄く少なかった。
病室がある階と病棟からの移動も制限されていたけどそれでも病床数に対して半分か多くて7割程度しか埋まって無かった。
献身的に介護をしていた姿を見ていると、、、
そりゃそうなるわ。

こんなに体張って、未知のウイルスと闘ってるのにこんな扱いされたら。
自分の身は自分で守るしかない‥。

残る看護士さんだってこれじゃモチベーション上がらないよね。
ベッドが空いてるから今は要らないと病院側🎵
ん~🤔今は空いてるのか~😑😑
《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白(文春オンライン)
これは、酷すぎます‼️第一線で働いている労働者をバカにしすぎ‼️いい加減にしろ😠😠😠💢💢💢
@w4f75x7MJ9I2gdb その通りです。
黒字47.9億円の病院が、『将来計画』とやらを優先して従業員に賞与支給しないのが異常。
これでいいのだろうか?
東京女子医大 ボーナスゼロ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR