〈出禁〉〈強制的にお願い〉持続化給付金 ”電通下請け恫喝”メッセージを全文公開 | 文春オンライン

経産省の民間委託事業をめぐって、「週刊文春」6月18日発売号で報じた電通の「下請け圧力問題」。「週刊文春」は、持続化給付金事業の下請け企業が、電通の意向として、ライバル会社の博報堂に協力しないよう下請...

ツイッターのコメント(12)

"競争相手と取引しないよう圧力をかける行為は、独占禁止法に抵触する恐れもある…"
電◯さん、これはちょっと...
こんな微妙な事に関与することにならないか....とか考えてしまう...
そっちいったかー文春。。
「週刊文春」は、持続化給付金事業の下請け企業が、電通の意向として、ライバル会社の博報堂に協力しないよう下請けを”恫喝”するメッセージ全文を入手した。
〈出禁〉〈強制的にお願い〉持続化給付金 ”電通下請け恫喝”メッセージを全文公開

普通なら独禁法に引っかかるんだろうけど、官僚と強い絆の電通はお目溢しなんだろうな。やっぱり電通は最高だわw
グループや関連企業全体がグレーなんだろうな
一社員が独断でやらかせる事ではない。責任を被せ社員一人切り捨てて終わる話でもないし。一事が万事で今まで公になることなくチンピラ紛いの遣り方がされてきたのだろう。電通はもう解体するしか無いだろうな。
やはりこういうことが実際あったりするのかなぁ。
市場を独占したりするのは
独占禁止法ひっかかるのでは?
入札前の の下請けから関連会社への露骨な強制メール。独禁法違反だが、公取の次期委員長は菅官房長官の側近・古谷一之氏だ。厳しく取り締まるか疑問。

「電通傘下で事業に関わった社が博報堂受託事業に協力した場合、給付金、補助金のノウハウ流出ととらえ出禁も」
「すいませんが、強制的にお願いしたい次第です」
      ↑
「すいません」と謝っておいて「強制的に」お願いするのか? 安倍文法を学んだ生徒が書いているのか?
〈出禁〉〈強制的にお願い〉持続化給付金 ”電通下請け恫喝”メッセージを全文公開

⇒キター全文!文書があるのだから「独禁法違反」でよいのでは。それにしても、業務文書で「すいませんが」とか、書いた人物の知能程度も窺われる。
以上
 
PR
PR