TOP > その他のニュース > 中日・平田良介の走塁技術 秘密は「ドカベン」と「大阪桐蔭」にあった | 文春オンライン

中日・平田良介の走塁技術 秘密は「ドカベン」と「大阪桐蔭」にあった | 文春オンライン

恐縮だが、冒頭からマニアックなプレーを紹介する。主役は平田良介。現在、首位打者だ。しかし、列挙するのは打撃の話ではなく、走塁。平田に印象に残っているシーンを2つ挙げてもらった。7月7日。ナゴヤドーム。…...

ツイッターのコメント(22)

平田走塁上手くないって奴は指標500回見直すか大山のコラム50回読み直せ
つうか試合をまともに見ろ
この記事、興味深い😌👍
文春野球コラム ※2018年8月7日の記事

>中日の奈良原浩内野守備走塁コーチはかつて西武でも指導していた。
「意外かもしれませんが、西武で走塁が一番うまかったのは中村剛也。あと、浅村栄斗でした」
平田パイセンの走塁について、前に見たことあったなーと思い漁ってみたら発見👀
ドカベンから学ぶのはパイセンらしいけど。意外とって言うと失礼だけど頭脳派なとこあるのね👏
大阪桐蔭の一打二進は伝統でした☺️
これ良記事と思ったらアノ滝行の若狭アナの記事でした…
文春野球、全日程終了。走塁できる奴は勝ちたい気持ちが強い奴、自己責任がとれる奴。だと思う。

| 文春オンライン
先日の梅野と鳥谷の走塁問題
「一番まずいのは次打者の北條がコーチングできなかったこと」
という意見は専門家でも多かったが
この文章見ると納得。
走塁は大阪桐蔭に劣るかも知れない
この平田の記事おもしろい
野球偏差値100くらいありそう
文春野球コラムの「 秘密は「ドカベン」と「大阪桐蔭」にあった」(若狭敬一)が、とても面白かったです。こういう記事ならいくらでも読みたい。平田の野球センスは、球場に行くと、ほんとよくわかる。
頭を使う野球 ノーヒットで勝かぁ いいな
走塁は想定が大切。
イチローもセンスが1番いるのが走塁と言ってましたね。
イメージと違ってホント平田りんは守備とか走塁の地味だけど効くプレーうまいよな
文春野球のコラムが公開されました!
スポ音&キスころ竜党トークライブでも紹介した平田選手の走塁の話です。少しマニアックですが、ぜひご一読下さい!
めっちゃ良い記事だと思ったら、ライター若狭敬一かよww
平田大好きだからこの記事はすげー嬉しい
大阪桐蔭組の卓越した走力の秘訣が明らかに。文中で挙がってる中村、浅村は勿論、森も上手いし、岡田もポカはしない。
平田りんラグビーやってても活躍したかもな…キックはどうかわからんが、その判断力と速さを生かすなら10,11,12あたりで。
これは平田の真髄が描かれたいいコラムよ。
平田やりますね。
こんな良い選手なのにこれまでが勿体なさすぎたとこあるなぁ…笑
平田ってほんと野球に関しては賢いよなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR