TOP > その他のニュース > 「なぜ谷岡学長の会見は逆効果だったのか」臨床心理士が分析する | 文春オンライン

「なぜ谷岡学長の会見は逆効果だったのか」臨床心理士が分析する | 文春オンライン

この会見はまずいでしょう……と、テレビの前で思わず呟いてしまったのは、至学館大学の谷岡郁子学長の記者会見だ。谷岡学長は、日本レスリング協会の強化本部長で至学館大学レスリング部の監督を務める栄和人氏に対…...

ツイッターのコメント(40)

毎日何食ってだろうな?この女に愛してくれる男はいるのか?可哀そうな女だ!
はぁ…どーりでポンコツ臭いと思ったらミンスか…そりゃド三流なわけだ (-_- )
全く同感だ! 谷岡学長は学長もレスリング界の役職も全て返上した方が良い。>>>
この会見こそ、結果が全て。
元民主党の谷岡学長が自分自身をどう見えてるかなんて愚の骨頂。
何も見えてない。自分自身のプライドと自尊心だけ。
@yumiharizuki12 リンク修正 ワンマントップがいつも通りに喋ったら世間からは高慢でパワハラだと疎まれたんじゃないかと
「なぜ谷岡学長の会見は逆効果だったのか」臨床心理士が分析する(文春オンライン)
この人の会見のせいで、東京五輪での日本レスリング選手の活躍を期待できなくなった。
"「選手でない人、五輪を目指すはずがない人」と言いながら、唇を横に引いて冷やかな笑みを浮かべた。この微笑みは、心理学者のポール・エクマンの言う「軽蔑の微笑み」に似ている。"
まず、顔が逆効果でしたね😄
美人ならリアクション違ったと思うわ😄
わざわざ臨床心理士に分析させなくても "上から目線のイヤ〜な奴" に見えたからだろう(笑)。本人も見え方より伊調サイドを逆告訴で恫喝して戦う方向に重きを置いてたのは明白。
うちの雇い主と似たような態度だなと思ってはいたけど、従業員が雇い主に対して分析してるのとほぼ同じようなこと書いてた。我々の感覚は合ってるんだな
正に反面教師。
勉強になりました。他山の石とします。
ダメだこりゃ。疚しい空威張りしてるんだよ。
谷岡さん是非御一読を❗
「谷岡パワーも空回り⁉」谷岡郁子学長の記者会見
気持ちいいくらいスパッと切った記事。「公の場であれだけ怒りを露わにできるのは、日常的に人前で感情を露わにしているからであり、マイナス感情をぶちまけても、ぶつけても批判されない立場、許される立場にいるとい...
わかりやすい分析。
あれ見て「あーやっぱり。そういう経歴の人間か」と納得。
こんな奴が学長やってんのか。
ろくでもない学校だな。
パワハラしそうな学長ですね。
要するに、立場に見合わなかった人ということ?
→谷岡郁子学長の記者会見
テレビ局としては「こいつが騒動を大きくしてくれるだろう」と喜んだのでは?
そりゃ「奴は四天王の中でも最弱…」のテンプレみたいな会見やらかしたら全方面から叩かれるだろう。→ 「なぜ谷岡学長の会見は逆効果だったのか」臨床心理士が分析する。
@JapanWrestling 臨床心理士が指摘する通りです。こういう人物が協会幹部ということが問題ですね。このままでは良くならない。
「私が使わせると言えばいい」っていうのも権力押しだしね。ありゃダメだわ。。
人として未熟な人間が権力を持つとこうなる
っていうええ見本なんやろな
この学長こそがパワハラの象徴だ。。。
この会見を見てないから、なんとも言えないけど、こうした人が上層部だと、大変だよね( ´Д`)=3
…確かに読み取れる、オリンピック4連覇した伊調さんに失礼だろ!
会見前のトレーニングなど不要だと断ったクチなんだろうなーwww
上がこんなのだと下は苦労しているだろうな
32歳で学長。いつも上から目線。パワハラの元凶! #谷岡郁子 #至学館大学 #谷岡郁子学長 #谷岡郁子黒幕
谷岡郁子学長の記者会見 良く分かる。
正に言い得て妙
谷岡郁子学長の記者会見
⇒感情をコントロールできないリーダーと思われても仕方がない。
以上
 

いま話題のニュース

PR