TOP > その他のニュース > 野村克也「沙知代は世界にただ一人しかいない」 | 文春オンライン

野村克也「沙知代は世界にただ一人しかいない」 | 文春オンライン

44コメント 登録日時:2018-03-10 15:44 | 文春オンラインキャッシュ

野球評論家・野村克也氏(82)の妻・沙知代さんは、昨年12月8日に85歳で亡くなった。死因は虚血性心不全。何の前触れもなく倒れ、そのまま逝ってしまった突然の別れを、野村氏はいまも受け入れられずにいる。…...

ツイッターのコメント(44)

野村克也(B型)「沙知代(B型)は世界にただ一人しかいない」「何とかなるわよ」と「大丈夫よ」という言葉に、いつも助けられました。歯に衣着せないから誤解されることも多かった。…美味しい料理を作ることかな。めんどくさがりだから、何か頼んでも「めんどくさい」って
「仕事は世の中にたくさんあるけど沙知代は世界にただ一人しかおりません」

こんな少女漫画の様な世界に憧れる😍
botをフォローしているので、ご存知の方もいると思うけど、野村克也氏のファンだ。他人が理解できなくてもノムさんにとってサッチーは最高の妻。勝手にさせまくるノムさんの気持ち。「本当のことは当人同士にしかわからない」
ノムさんの猛烈な愛と哀切を感じる。色んな人に読んでほしいな。
とっても感動した。
「悪妻」への野村監督の想い、胸に沁みるものがある。
この言葉に、愛を感じるなぁ。

〉内助の功なんか一切なくて、足を引っ張られてばっかり。だけど、別れようと思ったことはなかった。世間広しと言えども、サッチーさんの夫としてうまくやっていけるのは、俺だけでしょ...
男と女はプラスとマイナスの関係性が上手くいくのかも↓いい話
どっちかというとマイナスな内容が多いのに、何故か愛情を感じてほっこりする。いいなあ。 /
すごいインタビューだ。人生。
確かに‼️
「夫婦というのは不思議な縁で結ばれし関係で、本当のことは当人同士にしかわからない。」
これは泣ける。
「世間広しと言えども、サッチーさんの夫としてうまくやっていけるのは、俺だけでしょう」世界に一つしかない関係性だよな… /
めずらしくいい記事。
「だから僕はグラウンドでもキャッチャー、家へ帰ってもキャッチャー。違うのは外では監督だけど、家では支配下選手だってところ(笑)」
泣けるというより面白くてじーんときた /
なかなか興味深い記事だった。/
いい記事だった。
ノムさん、長生きしてや…ホンマに。
サッチー格好いいな。/
そこまで破天荒ではないけど、昨年亡くなった母と親父の関係に通じるものがあって、感情移入して読んでしまった良い記事。
スキャンダルが需要あるのは仕方ないけど、こういう記事こそ大きく取り上げて欲しいのです。
野村監督の言葉には、愛についての学びがあるね。
ノムさん記事読むたびにサッチーのこと好きすぎだろって思う。/
[B!] 似たようなのはいそう | 文春オンライン
「ずっと闘病していて亡くなるのと、突然死と、どっちがいいだろうと思うんだ」←最低でもACPをちゃんとやらんとなぁ、と改めて思うけど…「何の前触れもなく倒れ」には対応しきれないし。
--
そうであって欲しい。
サッチーさんのこと全然知らなかったけど、強気強気で、経歴詐称したり、嘘ついたりしてたそうで、すごい笑った。野村監督の愛は深い。ご冥福をお祈りします。
なんつーか…ものすごく身に沁みた…
ノムさんカッコイイ(T-T)
そうか。。。私が探すべきはこういうキャッチャータイプの男性、、、なんだろうか(^_^;)
「キャッチャーはマイナス思考なんです。奥さんは強気のピッチャータイプ。外では監督だったけど、家での自分は支配下選手だった
こんなに夫に愛されて妻は幸せだっただろうな。→
何となく読んだ、野村元監督が亡き沙知代さんのことを語ったインタビュー。男性として、それと今、母の病気に向き合う父を見ていて、身につまされる思いで読んだ。
ノムさん😢世間では歪んで伝わってしまうことがあるよね。

元奥さんの不倫で苦しい時に破綻状態の時にサッチーを紹介してもらったことが馴れ初めだったのか。

映画の試写会で互いを誉めている姿は素敵な円熟夫婦間でした。
泣けちゃう…。
たとえ外野がなんと言おうとも、いいご夫婦だったんだね。
ノムさん、頑張って。

野村克也「沙知代は世界にただ一人しかいない」(文春オンライン)
ノムさんは子供時代からお母さんが病気がちですごく苦労した人だから何があっても倒れない柱に憧れたんだと思うなぁ
いい話だよ
涙でちゃう
最終的に見た目も似てきたから、とにかくそういうことだったのだろう。:
「仕事は世の中にたくさんあるけど、伊東沙知代は世界にただ一人しかおりません」
野村克也「沙知代は世界にただ一人しかいない」(文春オンライン)

ノムさん…(´;ω;`)
ノムさんらしいな。
泣けるやん。→
【読んだ】 ノムさんの言葉が沁みる
ええ話や
「沙知代は世界にただ一人しかいない」
以上

記事本文: 野村克也「沙知代は世界にただ一人しかいない」 | 文春オンライン

関連記事