止まらない血、中学3年生の余命宣告…『涼宮ハルヒ』『ひだまりスケッチ』『コードギアス』声優・後藤邑子と“人気絶頂で姿を消した背景” | 文春オンライン

ツイッターのコメント(938)

止まらない血、中学3年生の余命宣告…『涼宮ハルヒ』『ひだまりスケッチ』『コードギアス』声優・後藤邑子と“人気絶頂で姿を消した背景”――2022年BEST5 |
復帰されてたんですね、よかった。お話読んでて千束と同じ心境だったのかなぁと思ってしまった……
朝比奈みくるで衝撃をうけた後藤邑子、
壮絶な人生を歩んでいたんだな。
もともとエロゲ声優だったらしいのは知ってたんだが、とにかくなんでもやっていたのか…
むらこ元気だったー! で、この状況の後藤邑子を「ゴットゥーザ様」とは流石に呼べんw
この記事、ついさっき知ったんだけど、
何かもう色々な感情が出て何の言語化もできない今
あとで読むリストに入れてしばらく置いてしまってたんだけど、エピソードの全部が強くて一気に読んでしまった
行動力と巡り合わせとガッツの全てがすごすぎる かっこよすぎ
めちゃくちゃ面白かった。倫理だ
松来未祐さんの命日に櫻井孝宏さんに文春砲……

こんな時は後藤邑子さんの文春砲記事を読もう(2022年8月28日公開)
話には聞いてたけど、壮絶...
これはすごいな…
何気なく読んだけどめちゃくちゃ読み応えある人生だな。
同じ病気やけど私はハタチの時に気まぐれに受けた大学の健康診断でわかったよ。健診大切
「自己免疫疾患のひとつ」「医師からは余命を宣告されながらも、病床からブログを通じてポジティブなメッセージを発信し続けた」「およそ2年の入院生活を経て、奇跡的に声優業にカムバック」 声優・後藤邑子と“人気絶頂で姿を消した背景” |
今更ながら長編インタビューじっくり読んだ。難病と戦う壮絶な人生
本人はかなりの行動派で学びも多い記事
前向きだ。:
いまさらの引用ではあるが、この記事を読んでしまうと「全力で自分のやりたいように生きること」は悪いことではないのだ、と感じる。
>そんな人気絶頂の2012年、彼女は緊急入院、無期限の活動休止を発表。病名は「全身性エリテマトーデス」
後藤邑子さんインタビュー

エピソードの一つ一つから精いっぱい生き切ろうという意思を感じて胸がいっぱいになりました…
全部読んだけど、めちゃくちゃ面白い記事だった。
良い記事だった...後藤さんの演じたキャラだと私はおとボクの一子やマリッジロワイヤルのえびのも好きです!


後藤邑子さんインタビュー
壮絶・・・
痛ましくも、とても良い話でした
読んでる。
まどかママ 大変だったんやね。
引き込まれるインタビューだった
そんな過酷な人生だったの全然知らなかった…
軽い気持ちで眺めてたらどえらい話だった。すごい人だ。
ケメコス強すぎわろた
近況知らなかったから少し安心したー
泣きながら読んだ
感動した。好きなキャラは今も昔も朝比奈みくるちゃんです
いい記事でした↓
止まらない血、中学3年生の余命宣告…『涼宮♡ハルヒ』『ひだまり♡スケッチ』『コード♡ギアス』声優・後藤邑子と“人気絶頂で姿を消した背景”
これ
すごい勢いで読んでしまった
ゴットゥーザ様大好きだ…………
すごいなぁ
知らんかった…凄い人だ。
人に迷惑かけないやりたいことはやる
病院脱走してセカンドオピニオン求めるのすごい。

---
まだカナのことよく知らないけどゴットゥーザ様のこの記事読んで余命宣告された人ってある意味無敵になることもあるんだ……って知見が
初めて週刊誌を褒めたいと思った
自分だったら廃れてたと思います💦
久しぶりにクロエ先輩の声聞いてこよっと
「「私はきっと、人よりは短めな人生なんだろうな」という意識が頭のどこかに貼りついちゃってるんです。良くも悪くも、人生の残り時間を考える癖がつきました」
これ、自分も病気あるから高校生の頃からそうで、めちゃ共感した
「ソープランドのお姉さんたちは私と同じくらい口汚く病気に怒ってくれる(笑)」って、なんだかわかりみ過ぎるのと、よい記事で泣ける💧

止まらない血、中学3年生の余命宣告…『涼宮ハルヒ』『ひだまりスケッチ』『コードギアス』声優 と“人気絶頂で姿を消した背景”
全3回。全部読もう。
高校時代の友達が同じ病気になってたのよね
ゴトゥーザ様、、、🥹
# 1〜3読んだ
想像以上の壮絶な人生でそれを超えるメンタルと行動力…すごい
ゴットゥーザ様。//
 
PR
PR