「日本が核を持つことは、世界にとっても望ましい」エマニュエル・トッドが語った“この国の平和を守る”唯一の方法 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(31)

"正しかったミアシャイマーの指摘
現状を見るかぎり、すべて彼の予測通り"

"ウクライナが“事実上”のNATO加盟国、ロシアは手遅れになる前に叩き潰そうと決断"

"ロシアにとって『生存をかけた死活問題』である以上、困難な状況に陥ることで、さらに攻撃的、暴力的になる"
文春も劣化した。基本的に「自立」を「自律」と書いてるようでは分からずに書いてるということ。
核に勝者はなく、メリットなし。
アメリカへの追従は日本を不必要な戦争へと引きずり込む恐れがあるとトッド。確かに日本の国益に反する対ロシア制裁に巻き込まれてますね。1/3
日本が核を保有する事は日本国民老若男女ほぼ全員が反対。そうしようとすると日本は確実に政権交代になります。
ウクライナ侵攻で、一気に多数の日本人も考え出したようですが、どうやら今の政権は真逆のようですね
トッドの議論は基本あまり評価しないが、これは聞く耳持たざるを得ないのかも。
本当は、全ての国が核を捨てればいいが、何処の国からと云う問題もある。しかし、新しく持つ必要はない。
/「🇯🇵が核を持つことは世界にとっても望…」と、、、🇯🇵国も「核保有と原潜保有」を、更に「憲法9条改正」と「自衛隊を国軍」にする事を急げ👍~😡🇯🇵
国会で真正面から議論して欲しい

⬇️
「核共有」という概念は完全にナンセンスです。「核の傘」も幻想です。使用すれば自国も核攻撃を受けるリスクのある核兵器は原理的に他国のためには使えないからです

自国で核を保有するのか、しないのか。それ以外に選択肢はないのです
ワシもそう思う。
アメリカ🇺🇸の大統領が
ドナルド・トランプ氏になったら
日本の核保有は認められそう…
😅😅🤣

甘いですかね…
😊😊😊
>核を持つことは、国家として“自律すること”です。核を持たないことは、他国の思惑やその時々の状況という“偶然に身を任せること”

周りと同じ国になる事!
【被爆した日本人は核で守られることを拒否した】「日本が核を持つことは、世界にとっても望ましい」エマニュエル・トッドが語った“この国の平和を守る”唯一の方法|文春オンライン 「核」保有で「通常戦」が可能になった。「核共有」も「核の傘」も幻想なら「保有」も幻想だ
日本がどうしたら戦争に巻き込まれず平和に暮らして行けるのか?
この記事が正解だと思うけど・・
ならず者に囲まれた日本を守るには、この手が唯一最高の手だと私は思います。
"つまり核を持つことは、国家として“自律すること”です。核を持たないことは、他国の思惑やその時々の状況という“偶然に身を任せること”です"

これはそう思う
「「核共有」という概念は完全にナンセンスです。「核の傘」も幻想です。使用すれば自国も核攻撃を受けるリスクのある核兵器は、原理的に他国のためには使えないからです。」

「日本が核を持つことは、世界にとっても望ましい」エマニュエル・トッド
🇷🇺ロシア、🇨🇳中国、🇰🇵北朝鮮などから、舐められないようにするには、☢️核武装も必要だろう。
話し合いで通用する相手ではない。
または、敵国の核武装を無力化にするような防衛兵器。
🚀核ミサイルのコントロールを、妨害できないのかね?🤔
一つの考え方。悩ましい。
俺はドッド氏の意見に同意する
議員は選挙中に核問題を避けて通る
70数年前と今では世界情勢が
全く違う
日本が核の傘でなく自立が
国益を産む👍
自律を選んで核兵器を保有するのか、あるいは偶然に身を任せるのか。
米国の“危うさ”は日本にとって最大のリスク
「日本が核を持つことは、世界に望ましい」エマニュエル・トッド 

日米同盟は不可欠だが米の行動はどこまで信頼できるか。
核保有は、仏同様、ナショナリズムでも、力誇示でもなくパワーゲーム埒外に自らを置き「自律」を得る

日本の核保有は、むしろ地域の安定化
「日本が核を持つことは、世界にとっても望ましい」エマニュエル・トッドが語った“この国の平和を守る”唯一の方法『第三次世界大戦はもう始まっている』
絶対使わないからこそ持てば良いんよ。軍拡化や国際社会の批判が心配なんだろうがその前に国を守るのが第一義。
原発山程あるのに非核三原則とかそもそも変。
ワシも日本が大人へと自立するために核を保有すべきだと思っている。
またアメリカの行動の不安定さに疑念を抱いている一人である。
日本は早急に食、防衛、it、教育において自立しなければならない!
『第三次世界大戦はもう始まっている』
以上
 
PR
PR