高い服ばかり着たがる“初心者キャンパー”に芸人ヒロシが呈した苦言…「ノースフェイスのダウンとかで過ごしたいです」「後悔するだけ」 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(22)

登山も似たようなものだな🤔
高い服だから着るんじゃなくて、評価がいいから失敗したくないからそれにする、が初心者の心理。
高い服ばかり着たがる“初心者キャンパー”に芸人ヒロシが呈した苦言…「ノースフェイスのダウンとかで過ごしたいです」「後悔するだけ」『大人のソロキャンプ入門』
それこそワークマンとか、ホムセンの作業着売り場にあるようなのが良いわけでwww
ヒロシさん曰く、「キャンプ場に何万円もするダウンジャケット着ていったら、後悔しますよ。」とのこと。
ダウンジャケットは火の粉が付いただけで穴が空くので、キャンプに行くときはリサイクルショップで買った500円のネルシャツをよく着ているそうです。
ダウンは内側に着ることはあるけど、焚き火はけっこう火の粉飛ぶから。すでに火の粉で穴が空いてるUNIQLOのフリースをキャンプ用にしてる。冬はその上にワークマンの難燃ジャケット(3900円)
僕は自分の部屋にある家具は
全て中古です
リビングは嫁さんが嫌がるで
新品ですけどね😅
今の家具って全て組み立て式で
その組み立て時間がもったいない…
それを楽しみにしてる人もいますけどね
僕はとにかく早くレイアウトをしたい
=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง
わかりみしかない。
キャンプで小洒落た高い服着てくのはアホだろとしか。
着るならダウンは火を使ってる時以外だしね。
焚き火の火の粉で穴空く事くらいわからんのかな〜
汗を掻いても冷たくならないも重要。
ただし、雨具は高いのを買っておけ。
ヒロシ キャンプ場に何万円もするダウンジャケット着ていったら、後悔しますよ。焚き火がしたいんですよね? 焚き火すると火の粉が飛んでくるんですけど、ダウンジャケットは、小さい火の粉がついただけで、そこに穴が空きますから
よく迷宮グルメでも、その土地の
金物屋さんとか覗いてるもんね?
↑確かにノースフェイスで焚き火してるやついたらバカか大金持ちだな。
「ネルシャツはオタクコーデの代表」
インタビュアーの台詞だが、そういった感覚はまだ強いのだな。

『大人のソロキャンプ入門』
火も使うしね。焚き火のにおいもつくし。自然の中だから汚れちゃうし。まあ、お金持ちには関係ないのかなぁ…💦
それわかる〜
見た目からはいるの結構だけど、続かない。
笑かす🤣👍🏻ヒロシ、イイネ
凄く分かるな〜😁
痛快。
ヒロシです…

いいですね
『大人のソロキャンプ入門』
以上
 
PR
PR