「最後は“こいつらバカで金もないけど、ガチだな”と…」 アフリカでギャングを改心させた大学生が、日本唯一の“テロリスト更生スペシャリスト”になった不思議な経緯 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(23)

単にマジですごい人って、単にマジですごい。
ギャングと対峙し更生・解散させるNPO代表。
意外なことに強面でもマッチョでもない。
対話し信頼を得て問題解決していく。
読み応えありです。
すごいなぁ。どうしたらこんな行動的になれるんだろ。
2〜3年前に読んだ本で知ったソマリアギャングの人がずっとNPO活動続けてて驚いた…

The 国際貢献すごいぃ…
"それに、語学力・専門性・経験という3つがあったとしても、大人は結局みんな『危険だ』と言ってやらない。そうであれば、結局のところ意志というか、姿勢や気概こそが一番大切だと、ガキなりに腹を括りました"
凄い覚悟だな。
同年代、かっこよすぎて毎月少額ですが支援しています。

完全にファン
アフリカでギャングを改心させた大学生が、日本唯一の“テロリスト更生スペシャリスト”になった不思議な経緯↓
こういう若者の出鱈目な行動力と
「語学力・専門性・経験」のある人をうまく結びつけられればね
すごい人や…私がこの人に勝てるのは睡眠時間だけやわ🫠
ひたすらすごい…
こういう行動力の鬼みたいな人ってすごいよな
すごい。けどここから難しいね。団体の世代が上がると響かなくなるかもだし若い世代を入れると非難されそう
子供達を救うとか言いながら違法行為と合コンしかしていない陰謀論の人達は是非これを読んでください。
ロシアはまずプーチンに従う事を辞めないと。
ソマリアでテロリストを更生させる日本人永井陽右さん、こういう活動が地道に着実に広がりますように。すしざんまい社長木村清氏のソマリア海賊にマグロ漁を教え冷凍設備を用意してマグロ買取、ソマリア海賊を消滅させたというのはがちフェイクだったようですが。
平和活動はかくあるべきって感じだなあ。安全な日本国内でデモやることが平和活動じゃない
以上
 
PR
PR