「10代の女子生徒を家に誘って避妊具を買いに行かせ…」高校女子バスケットボール部の男性コーチが犯した“ゲスすぎる”性暴力の実態 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(13)

・・・え?…これ実話??(  ̄ω ̄ )
被害者にコレのせいでチームがってバッシングするヤツらは最低です。
殿‼️
血を血で拭うご決断を❗️
性暴力の実態 人として最低な人がやる行為🥺
こういうのは氷山の一角
表に出てないからこそ
1つずつ心の声を
聞かなければならない
同じ立場に置き換えたとして
貴方ならどんな言葉を発信しますか?
過去)鬱.PTSD.ASD発症
心のケアを己自身で.闇から這い上がった
昔旅行中にホテルがメジャースポーツ(中学生?)の全国大会関係者の宿泊先と同じことはあった。何が驚いたって親と思われる人たちが結構上の役職のコールガールの手配までしていたんだぜ。以来スポーツ強豪校とか白い目で見るようになってしまった。今はないと信じたいけど。
部活 スポーツ なんて言うほど価値があるもんじゃ無い!
黙認する者、擁護する者も共犯。
強いと偉い。偉いと許される。
世界共通の悪癖は無くせるのか。
今はわからんが、昔は音楽留学で10代で欧米の有名な音楽家に師事させられた多くの子たちは、人身御供だったな。/
勝利至上主義は終わりにすべき。

“「部の成績さえよければという考えが、暴力などを容認するベースとなり、次第にエスカレート。保護者が予想もしない事態を招いてしまった」
 加えて、同事件は特殊なケースではなく、どの部活動でも起こりうると警鐘を鳴らした。 ”
ハラスメントは行う側の問題だけで無く洗脳による「支配関係」に組み込まれた被害者が自分の被害を認識出来なくなると言う側面もあり複雑な問題

高校女子バスケットボール部の男性コーチが犯した“ゲスすぎる”性暴力の実態
高校の部の成績よりも、その子の人生や精神状態が大事です。
「10代の女子生徒を家に誘って避妊具を買いに行かせ…」高校女子バスケットボール部の男性コーチが犯した“ゲスすぎる” の実態
『スポーツ毒親 暴力・性虐待になぜわが子を差し出すのか』より
以上
 
PR
PR