“他人事”ではないロシア軍によるウクライナ侵攻…いまこそ知るべき、終戦後の日本軍を襲ったソ連軍の「傍若無人」な侵攻とは? | 文春オンライン

ツイッターのコメント(21)

その大国ニッポンは中国大陸に「傍若無人侵攻」をしていたわけだが。
社会の教科書に載せるべきだよね。
何で載せないのかな?こんな今の日本を残した戦いを。
日本人が知らなければならない「終戦時のソ連軍の蛮行」。彼ら軍人達の奮闘が無ければ、北海道全部が「北方領土」となっていたのだ。
日教組、メディアは沖縄戦で民間人を見殺しにした事ばかり強調する。
ロシア、朝鮮民族は 約束事は無視する国民性。
プーチンだけじゃ無いのか?
あの界隈はロシアに限らずそう言う人種なのであろう。
忘れない、記憶に止めるべき戦前平和時の国境線!
今も昔も露西亜とはそう言う国だ。決して約束は守らず、土地も人も侵略する野蛮国家なのだ(怒)
ロシアは昔から嘘つきでならず者国家と日本人ならみんな知ってるはず….

>
これがロシアである❗️決してロシアを侮る勿れ❗️=>
知らない日本人も多いんじゃないかなぁ。教師が皆、真っ赤だったから、僕らは近所のおじさんとかに聞いたな。学校では教えないかもね。
%出来ません

日本の政治家は基本的政治に関する知識レベルが低すぎる

大臣….そもそもその省庁で素人だ
今日本のトップと呼ばれる人達は、第3次世界大戦に戦線が拡大し、更に巨大地震に襲われる。恐らくその辺が最悪の想定で、
日本人として、知っておかないと。
普通に日本狙われてる。。

| 文春オンライン
“他人事”ではないロシア軍によるウクライナ侵攻…いまこそ知るべき、#終戦後の日本軍を襲ったソ連軍 の「傍若無人」な侵攻とは?
おはようございます☺️
誰かが言うだろうと思ってツイートしてなかったんですが、まさにこれ。
樺太・千島の戦いで日本軍が奮闘していなかったら、北海道は分断されていたかも💧
それにしてもソ連(ロシア)軍はやっぱりそんなに強くない説。
ロシア軍にウクライナ侵攻…終戦後の日本軍を襲ったソ連軍の「傍若無人」な侵攻とは?
ウクライナ批判の
維新の会の宗男さん
娘さんで自民党外務副大臣の
鈴木さん
親ロシア派と言われるのか
合掌
近代史で教えないからね映画俳優の宝田明氏の引揚げ談は悲惨だよ。🙇

🙄
「他人事ではないロシア軍によるウクライナ侵攻、終戦後の日本軍を襲ったソ連軍の「傍若無人」な侵攻」週刊文春
以上
 
PR
PR