ロシアのウクライナ侵攻が、日本にとって「他人事」ではない深刻な理由 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(12)

青毛
もう他人事になりましたしウクライナが悪いですし
メディア操作も異常です
何を隠蔽してんですか

緑毛
ウクライナの差別問題類はまあまあだろ
マネロン対応とディスインフォメーション対策は大事だけど優先順位が高い扱いされてないのは気になります。
今後の問題として、いまウクライナ問題でロシア側に対して痛烈に批判をしている知識人が、紛争が終わってからそれなりの期間をかけて中傷や挑発をされたり、場合によってはあまり良くない事件に巻き込まれたりする可能性はあります。
アカンと言ってもお隣がそうなんだからそうしたお付き合いもずっーと続くわけで
「いまウクライナ問題でロシア側に対して痛烈に批判をしている知識人が、紛争が終わってからそれなりの期間をかけて中傷や挑発をされたり、場合によってはあまり良くない事件に巻き込まれ」
宇と日本は軍事的に優勢な隣国から脅威に晒されてる。ただ、日本はいざという時になればウクライナ以上に「国際世論の形成から、制裁に対する各国の支援の取り付けまで、より高いレベルで行わなければならない」。
>ウクライナ侵攻が、日本にとって他人事ではない深刻な理由
山本一郎さんの記事。
1.当事国であるロシアは日本の隣国である
2.今後、台湾海峡や南シナ海で中国関連の有事があるとき、日本が主導して国際的な制裁の枠組みを作らなければならない事態も想定しうる

実際、フェイクニュースはめちゃくちゃ多いからなぁ…
【山本一郎】

相変わらずわかりやすくて脳にやさしい文体114514点
日本にいますぐできることは限られていても、来るべき問題が起きたときに主体的に取り組む練習としてロジックを練っておくべきと思います。

| 文春オンライン
島国だしね、外交努力してないから、
アメリカが横向いたら、日本は終了ですよ。
以上
 
PR
PR