8割以上の日本人が待望する“愛子天皇” それでも“男系の天皇”を守るために慎重になる必要がある理由 | 文春オンライン

ツイッターのコメント(16)

「国民と苦楽をともに。。。」愛子さまはもうすでに体現なさいました。
「 それでも“男系の天皇”を守るために慎重になる必要がある理由」

共同通信が行った女性天皇の回答をすり替えている
⭕️カルトの世界‼️
8割以上にのぼる?
まじか・・・・

"新聞などの世論調査では、愛子さまを次期天皇にと期待する人の割合が8割以上にのぼる"
こんな時代錯誤なことをマスコミが言っているようだから、日本の国際競争力は落ちる一方なんだよ。
「神道では女性は“汚れている”とみなされる部分がある」
筆者は天皇が仏教徒だったことを知らないみたいだ。
女系天皇に反発する人々というのは、相当にアレな妄想世界に生きている人々だということを明白にわかるコラムやね →
「日本の皇室は、“俗”という言葉とは対極にある存在ではないでしょうか。」

既に眞子さんの結婚、悠仁さん心学で個人優先で俗に塗れましたけど。
….平等の精神と人権差別は….日本には有り得ない現実と言う事だ
「日本の皇室は、“俗”という言葉とは対極」
と言いながら、世俗にまみれて80年近くも経つ旧宮家を復帰させるのか?
愛子天皇は待望というよりも全然許容できますよであって、ただしそれにより女系への道をこじ開けようとする勢力への忌避から否定したいのが2割くらい?
「また神道では 血 を “穢れ(けがれ)”の象徴として考えていました。女性は経血や出産で血を流すことから、神話のイザナミのエピソードとともに、女性は 穢れているものとされたのです。」

神道は女性差別的な宗教だってよ! これには神道関係者が抗議した方がよくないか?
8割?
無知が多いんですねぇ、、、
女性天皇から新たな血筋が生まれることで後の皇位継承を複雑にしないよう、結婚しないことが不文律となっていました。
つげのり子の意識してかせずか、嘘と誤り満載の駄文。
以上
 
PR
PR