《女子高生誘拐死亡事件の真相》「薬でラリってて…」被害者と加害者が出会った“病んだ若者”が集まる「オーバードーズの会」の実態とは | 文春オンライン

ツイッターのコメント(19)

色々とおかしいと思っていたが、オーバードーズだったのか。
睡眠薬や抗不安薬などが入手し易いのも考えものですね
クスリに逃げるのはアレとして、勝手に知人提供の写真をホイホイのせる文春の精神もイカれてる。
薬の規制が強くなりそうな事件だな…。

オーバードーズになって視界がブレる経験したことあるけど…たしかに忘れられない
被害者の画像は出す必要ないんじゃないか?
合法の薬の中毒仲間だった可能性があるて。。。
シャブ中よりもっと闇が深いやん……
誰もが暗転を避けたい
「夢は声優」←キラーワードやな。

【《女子高生誘拐死亡事件の真相》「薬でラリってて…」被害者と加害者が出会った“病んだ若者”が集まる「オーバードーズの会」の実態とは】
オーバードーズ投稿をやっている人には危険を伝えてもダメなんですよね。取り締まりしかないのか。
病み垢界隈では自称OD(オーバードーズ)してる人めちゃくちゃ多くて、普及してる言葉だったけど、女子高生誘拐殺人でODって言葉が広く伝わることになるのかな?
知ってしまってやる人でないといいけど。
…オーバードーズは思ってたより多くなるからオーバーなのかと思ってたが、意図的にオーバーするとは如何に? 吉田戦車の漫画みたいだ。
悲惨な時代。何が変われば良いのか…:
《女子高生誘拐死亡事件の真相》「薬でラリってて…」被害者と加害者が出会った“病んだ若者”が集まる「オーバードーズの会」の実態


「オーバードーズもいわゆる自傷行為で、…その様子をSNSに投稿することで、共感する人たちと繋がり、心の平穏を得るのです」
悲しい事件だけど仲間で薬やってた人を「加害者」とか「誘拐」とかいうのはどうなの 詳しいこと知ってるわけじゃないけど
なんか90年代の空気だ〜
処方薬だけでなく、OTCのオーバードーズの危険性についても、今一度周知するべきかと思います。
 
薬局やドラッグストアの薬剤師が関与して、購入段階で未然に防げたりするといいなと思います。
結局承認欲求??
眠剤でパキるくらいねら
HHCでブリってください

ヤバい薬が善で、それほど害がない
Cannabisが悪なのはおかしいでしょ
以上
 
PR
PR