「現憲法は独立を回復するまでの憲法」安倍晋三が祖父・岸信介という“政治家”を語る | 文春オンライン

ツイッターのコメント(33)

日米安保闘争のデモ隊が岸信介首相の私邸に押し寄せた時、私邸にいた幼い晋三は安保反対と叫んで父晋太郎に叱られたという。
「現憲法は独立を回復するまでの憲法」安倍晋三が祖父・岸信介を語る
こんな認識のオカシナ男が長年総理だったとは…
多くの国民が、ほとんど旧安保条約と新安保条約の比較ができていなかったから…
違うよ、多くの国民は米軍に日本の土地を利用されるとわかってたんだよ‼️
これは貴重な証言。そして、この一族に権力を与えてはならないと改めて思う。
血筋がいいのは知ってる
つうか、病気が治ったのなら自慢話の前に
118回の虚偽答弁について、事実を明らかにして下さい。
日本の国家体制を1945年以前に巻き戻すような内容の改憲案しか出せない人が現憲法にケチをつけないでほしい。
今年の初笑いはこれだった。|
「仕事としての学問」「仕事としての政治」のマックスウエーバー二つの講演を思い返す。100年余前の敗戦下のドイツで若者に向けた言葉//
起きたことの責任をとる「責任倫理」って、全く実践してない人が言うセリフ?
「責任はとればいいってものじゃない」主義を実践してきた人が。

| 文春オンライン
第2回チキチキうそつき大会

No.1鈴木さん(東京都)「平清盛は桜田門外で赤穂浪士に射殺された」
No.2佐藤さん(千葉県)「源義経はモンゴルに渡ってゲバラになった」
No.3安倍さん(山口県)「私はマックス・ウェーバー」…🤣🤣🤣😇

判定 No.3殺人罪
ポツダム宣言を読んでなかった方が、マックス・ウェーバーを読んだ⁇
信じられない…
文春オンライン
Max Weberさえもギャグにしてしまうかもなあ…A級戦犯の孫、安倍晋三。
この人は何をほざいてるのか
 
PR
PR