《愛知中3刺殺事件》「今思えばちょっと元気が…」事件の1時間前、家を出る男子生徒が祖父にかけた一言とは | 文春オンライン

「行ってきます」1時間後に学校の廊下で同級生男子の腹部に包丁を突き立てることになる中学3年生の少年は、そう祖父に言い残して家を出た。少年は学校に着くと、授業が始まる前に隣のクラスの同級生を廊下に呼び出...

ツイッターのコメント(19)

苦しいな〜何だかな、、、
成長期だもんな、、、
これ殺された子は陽キャ特有のいじりと思ってやってたのかと。それを加害者の子はいじめと解釈してずっと恨んでいたのかもね。
小学校6年間ひとクラスだと人間関係澱むよね。
原因が分かったら考えさせられる事が出てくるんですかね?
最悪なパターンだな
転校以外に選択肢がない。
>>狭い町なので、子どもたちも保育園児の頃から知ってる子ばかりです。小学校では生徒の数も少なかった

《愛知中3刺殺事件》「今思えばちょっと元気が…」事件の1時間前、家を出る男子生徒が祖父にかけた一言とは.
被害者の個人情報晒しまくってるけど、いじめの話も考えるとまずくね?
加害者が見たいのに被害者はっか晒すな!
小学校でずっと同じクラス8人の男子の中の2人。サッカーもずっと一緒にやってた仲間。
刺した子の祖父は「優しい子」だったと。
刺された子も、少し口はきついかもだけど「優しい子」だったと。
本当にどうしてこんなことになっちゃったんだろう...
「…お調子者の部分もあって、口調が少し強めだったり、大きい声で話すことは確かにありました」

言われた方は侮蔑とか威圧と感じたのかも、
被害に遭った人はモロだしOKで加害者は完全モザイクっていう基準はいったいどこから生まれて運用されているのだろう
中3刺殺事件 事件の1時間前、家を出る男子生徒が祖父にかけた一言 殺人など大それたことをする前には家族の顔が頭に浮かんで思いとどまったりするんだろうけど、、、なかったんだねえ
被害者の顔写真いる?今後もし物凄く悪い方の証拠などが出てきて裏で相当劣悪ないじめやってましたとかってなったらどうかな?被害者家族も叩かれる標的になる。もう加害者家族も被害者家族も全員の人生今後めちゃくちゃになるんだから。
中3刺殺事件 事件の1時間前、家を出る男子生徒が祖父にかけた一言
真実が明るみに出た瞬間この時の発言がどう見られるか…
こういう事件が起こったときに被害者の顔写真と名前が報道されるのって、どうなんだろう

加害者は報道されないのに

| 文春オンライン
どうせイジメだよ‼️
しかもかなり陰湿な‼️
イジメ被害者のエネルギーは、内側に行くか、外側に行くかだけだから…
今回は外側に目的に真っ直ぐ行っただけの事
何があっても生命を奪ってはいけないよね。どんなバックグラウンドがあったのだろうか。
愛知県弥富市の十四山中学校で起きた同級生刺殺事件では、11/25 容疑者の男子生徒が「嫌がらせを受けていた」という趣旨の供述を行ったと判明。いじめ自殺とは逆に、加害生徒を殺害する報復殺人が行われたことになる。今、学校は登校自体が危険な場所になっている。
以上
 
PR
PR