TOP > その他のニュース > 「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク | 文春オンライン

「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク | 文春オンライン

日本に輸入され、私たちが何気なく口にしているかもしれない「猛毒食品」は中国産だけではありません。『怖い中国食品、不気味なアメリカ食品』の著者・奥野修司氏が「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」の危険性を詳細な...

ツイッターのコメント(43)

@lovely_things1 文春に米国産ホルモン剤投与牛肉の危険性を掲載しましたが 読売・産経SNSニュースは全面否定し安全を強調です、しかし北海道大学研究所で米国産と国内産のエストロゲンの濃度を調査結果赤身で国内産の600倍が検出され 大変危険食品である事が証明されています。
そうなんだ…
米国産牛肉が関税の関係で安いっていうから買おうかなって思ってたけど、これ知ったら買えないわ。
買う時は国産にする。
外食もなるべく気を付けよう。
全く食べないのは不可能だけど、まずはこれを読んでから牛肉食べよう!
2年前の記事だけど、その後が知りたいですね。
結果は驚くべき数値だった。なんと国産牛と比較して、アメリカ産牛肉は赤身で600倍、脂肪で140倍も高かったのだ。-文春オンラインより
安くなったからって米国肉買ったり外食で成型肉( 加工肉)ばっか食べてると…
@takahikomiwa @aikokusakuya <牛肉から高濃度のエストロゲンが
<ちなみにホルモンを注射した牛の耳は、屠畜するときにバイオハザード並の危険物として焼却処分される。
<牛にエストロゲンを注入するのは、こうすると肥育期間が短くなって利益が10%アップするからである。
日米貿易協定でアメリカ産の肉が安くなるみたいだけど、この記事が本当なら怖い😨外食は何の肉が使われてるかわからんし...EUでは輸入禁止か〜
藤田博正医師(北海道対がん協会細胞診センター所長)は、昔からアメリカに移住すると卵巣がんや子宮体がんが増えると言われていたことを思い出し、食事の変化に注目した。
大豆よりアメリカ産牛肉のほうが効果があるということか
安全厨がみたいになるかもしれないけど、アメリカとかで作られた食肉業界の内幕を描いたドキュメンタリーとか見たら一発で食えなくなる(・´з`・)
まぁ忘れた頃食べちゃうけど
エストロゲンが真菌を増やすこともわかっているし、真菌類がホルモン物質を作ることもわかっている。食肉や乳製品だけの問題ではなく相乗効果。
食品汚染の話をすると医療者が笑い出すけど(阿呆かと)
ホルモン漬けアメリカ産牛肉(乳がん、前立腺がん、精子の減少=少子化)
エストロゲン(女性ホルモン)の濃度は国産牛と比較して赤身で600倍、脂肪で140倍!!旧厚生省は1999年にRIA法という古い検査法で国産牛の2~3倍程度としてから未だに最新の測定法で計測していない。
ホルモンって口から摂取しても影響あるのね。ふつーに怖い。
アメリカ産も、安全ではなかった…!
外食産業のハンバーガー、牛丼、カレーなどにはこうした残留ホルモン濃度が高い牛肉が使われている可能性が高い
,怖い中国食品不気味なアメリカ食品
抗生物質の成長促進目的乱用による耐性菌問題のほうが現実のリスクとしてよほど大きいと思うけど。しかもアメリカは具体的に規制し始めたのに日本はいまだ模様見。
【  】 
>発がん性だけでなく、精子の減少にも関係している
「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が
乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク
「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク(文春オンライン) -

どこまで本当かは知らんけど
テレビのワイドショーで大騒ぎでもしないと、誰も深刻にとらえないんだろうな
この写真は配慮に欠けるが内容は覚えておきたい。節約ばかりでは家族の健康は守れない時代。
国が制限しないなら不買運動。確かに国産牛肉はすこし高いです。でも外国産を食べ続ければガンになる。将来の医療費を考えれば安い先行投資。
「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク-

乳がんは分かるが、何故エストロゲン濃度の高い食品で前立腺がんが増えるんだ?活動が弱まって、むしろ確率は下がる気がするんだが…
肉は国産にしよう
やっべーぞ!?_(:3」z)_
アメリカ産牛肉なんて買った事無いけど、きっと外食で口にしている。怖いなー。→
「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク(文春オンライン)
最近、肉バルが流行っていますが、
輸入肉を使用している店が多いです。
外国産のお肉割と買うんだけど、アレの心配と天秤にかけたらどっちがマシなんだろうか。
日本人本来の動物性タンパク源はクジラ!
牛肉を内蔵肉(ホルモン)に漬け込んだ感じの食べ物が流行ってるのか……?美味しそうかも…… と思ったら違った。
読んだら牛丼食べたくなった
週3ペースで3年間牛丼食べてきたから近い将来死にそう
これはどこまで本当の話なんだ?
文春なんで臭いはぷんぷんするけどw
狂牛病だけじゃなかったか!やはり米国産牛肉は、危険だそうです、吉野家さん!
亡くなられた小林麻央さんとアメリカ産牛肉と何が関係あるというのか?
許せない記事だと思う。
知ってはいたがあまりにも恐ろしいアメリカ産の牛肉の実態
これは、問題ですね。拡散しなくては。役人が不作為というのも政治家のせいか?圧力をかけているんだろうな。拡散希望します。
「ホルモン漬けアメリカ産オーストラリア産牛肉」が乳がん、前立腺がんを(600倍に激増)引き起こすリスク
以上
 

いま話題のニュース

25コメント 2 時間前 - note
もっと読む
PR